ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 明日からディスカバリーシーズンが始まります。

どうも、こんばんは。 「フェアリーレジェンドY」が終了しました。 フェアリータイプやあくタイプのポケモンをたくさんゲットできたので、良いイベントでしたが、そんなに高個体値のポケモンがゲットできなかったのが残念です。 さて、明日から「ディスカバ…

ポケモン竜王戦2020本戦が絶賛配信中!

どうも、こんばんは。 昨日、開催された「ポケモン竜王戦2020本戦」が絶賛配信中です。 www.youtube.com 実況者と解説者付きなので、バトルの流れがわかりやすく視聴できます。 「ポケモンカードゲーム」と「ポケモン剣盾」の準決勝と決勝で、およそ9時間の…

ポケモンGO 本日は吉野家スペシャルウィークエンド…でした。

どうも、こんばんは。 「ゴジラ キングオブモンスターズ」面白かったです。 続編もありそうなので、楽しみです。 さて、本日は「吉野家スペシャルウィークエンド」の日でした。 といっても、僕はチケット所持していなかったので、いつもと変わらない一日。 …

ポケモンGOにロトム系を全て実装してほしい!

どうも、こんばんは。 「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」を買うとして、どんな旅パでストーリーを進めようかなーと妄想していたら、草統一パで進めるの面白そうだなーと思いました。 ダイパ時代は、ナエトルやロゼリアは…

Pokemon HOMEが6月にアップデートされる件について

どうも、こんばんは。 昨日、最新ゲームの発売日が発表されましたが、それと同時に「Pokemon HOME」が6月にアップデートされることも発表されました。 最近ではポケモンGOからポケモン剣盾にポケモンを転送するか、ミラクル交換をするだけのアプリになってい…

ポケモン最新作の発売日が決定しました!

どうも、こんばんは! 2月に情報が公開された「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」と「ポケモンLEGENDS アルセウス」の発売日が決定しました。 「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」は2021年11…

ポケモンGO 今日からフェアリーレジェンドYパート2がスタート。スポットライトアワーにはマリルが登場!

どうも、こんばんは! 「フェアリーレジェンドY」イベントも後半に入りました。 本日から、ニンフィアがポケモンGOに初登場。 ポケモンGOTwitter写真の方も影から実態へと変化していますよ。 僕はまだゲットしていませんが…。 そして、今日は火曜日という事…

ポケモンGO フェアリーレジェンドY パート2が明日から始まります。

どうも、こんばんは。 「フェアリーレジェンドY」イベントが明日からパート2に移行します。 それに伴い、ニンフィアがポケモンGOに初登場しますよ。 詳細は以下の通りです。 「ニンフィア」が『Pokémon GO』に初登場!「イーブイ」を相棒ポケモンにして、た…

ポケモン竜王戦2020が5月29日(土)に配信されるそうです。

どうも、こんばんは。 2月に開催中止となった「ポケモン竜王戦2020」が5月29日(土)に配信実施されます。 「ポケットモンスターソード&シールド」のゲーム部門、「ポケモンカードゲーム」のカードゲーム部門で勝ち残った猛者達の決戦が、YouTubeやニコニコ…

ポケモンGO アルロから色違いのシャドウコンパンをゲット!

どうも、こんばんは。 「フェアリーレジェンドY」のタイムチャレンジのタスクである「シャドウポケモンをリトレーンしろ」が中々達成できません。 GOロケット団を倒して、シャドウポケモンを捕まえてはいるのですが、良個体が中々出現してくれない。 リトレ…

ポケモン剣盾 ポケモンの巣にウール―達が出現中です。

どうも、こんばんは。 最近、FF14をプレイし始めました。 以前も少しやっていて、「蒼天のイシュガル」手前までは進めていました。 ジョブはタンク職の戦士で、ダンジョンでの役割が敵の敵視を集める&道案内など、役割がいまいち面白くないかつ結構大変とい…

Newポケモンスナッププレイしてみた⑧ ほぼ梅雨の季節ですね!

どうも、こんばんは。 最近は雨ばかりで、あんまり外を歩けないですね。 ただ、気温が低いのは助かります。 暑いのは苦手なので、夏は嫌いです…。 さて、今回は梅雨の季節にちなんで、雨を降らした写真を加工してみました。 【雨の中のレントラー】 【雨でシ…

ポケモンGO レイドアワーにイベルタルが登場! でも、ちょっと間に合わず…

どうも、こんばんは! 今日は久々に定時で帰宅。 しかし、家に帰ると18時を少し過ぎた頃。 イベルタルのレイドアワーにリモートレイドパスで参加しようとしたけど、誰もいなくて断念しました。 でも、朝にレイドが開催されていたので、そこに参加してきまし…

ポケモンGO フェアリーレジェンドYがスタート! スポットライトアワーにアローラコラッタ登場。

どうも、こんばんは! 昨日は家に帰宅したのが夜の12時30分頃。 そこから、ご飯を食べて、しばらくぼーっとして、寝たのが午前2時。 …凄い眠たいです。 やっぱり睡眠は大事ですね。 さて、本日から「フェアリーレジェンドY」イベントがスタート。 それによっ…

ポケモンGO フェアリーレジェンドX終了! 明日からはフェアリーレジェンドYが始まります。

どうも、こんばんは! 「フェアリーレジェンドX」イベントが終了しました。 フェアリーやドラゴンタイプがたくさん出現していて、結構レアな感じのイベントでしたね。 しかし、明日からは「フェアリーレジェンドY」イベントが始まります。 パート1とパート…

ポケモンBD&SP ファンの方が制作されたPVがまたアップされてた…。

どうも、こんばんは。 2か月前に以下のリンクで紹介した動画を作成された方が、再びポケモン関連の動画をupされていました。 yottue8.hatenablog.com その動画がこちら↓ www.youtube.com 止めて! こんな動画を見ちゃうと、公式のゲーム情報が出た時にとても…

ポケモンGO チルットのコミュニティ・デイ終了。 ムーンフォースを覚えたチルタリスゲット!

どうも、こんばんは。 本日はチルットのコミュニティ・デイ! 期間中に進化させると、ムーンフォースを覚えたチルタリスになります。 ということで、以前に捕まえた高個体のチルットを早速進化させましたよ。 アメが400個必要になるとは思わなった…。 ギャラ…

Newポケモンスナップをプレイしてみた⑦ フシギダネを激写!

どうも、こんばんは。 ついに「トキシキの森(樹海)」に行けるようになり、フシギダネが登場してくれました。 連写しすぎて制限枚数がぎりぎりになってしまい、ちょっと焦りましたが…。 以下の写真が撮影したものです。 竹林で走り回るフシギダネは可愛かっ…

Newポケモンスナップをプレイしてみた⑥ 縄張り争いっぽい所を撮ってみた。

どうも、こんばんは! Newポケモンスナップで行けるエリアに、「ドロー火山」「コピアリーフ」「レンティル海床」が追加されました。 ゼニガメがサメハダーに追いかけられたり、火山にレントラーがいたりと、興味深い光景ばかりです。 今回は縄張り争いっぽ…

ポケモンGO フェアリーレジェンドXのグローバルチャレンジのリワードが発生中です。

どうも、こんばんは! 昨日はガッチャマンクラウズを見ていて、少し夜更かしをしてしまいました。 主人公のはじめちゃんが可愛いけどしっかりと自分の意思を持った子でかなり好感がもてました。しかも、全体的なストーリーも面白かったので、あれよあれよで…

Newポケモンスナップをプレイしてみた⑤ 神秘的なメガニウムの撮影

どうも、こんばんは。 今日はポケモンGOでミニリュウのスポットライトアワーがありました。 でも忙しくて逃しちゃったな~……という方に、今回ご紹介する写真はこちら! Newポケモンスナップの目玉ポケモン メガニウムです。 ピンクのもわもわとキラキラの紙…

ポケモンGO 今週末のコミュニティ・デイはチルット!

どうも、こんばんは。 今週はチルットのコミュニティ・デイあります。 期間は5月15日(土)11時~17時まで。 イベント内容は以下の通りです。 「チルット」が野生でいつもより多く出現。まれに色違いの「チルット」が出現! イベント開始から終了2時間後まで…

ポケモンGO 5月のリサーチデイで色違いマリルをゲット!

どうも、こんばんは。 本日はマリルのリサーチデイがありました。 朝から限定リサーチが出現! 今回のリサーチのおかげで、色違いマリルをゲットすることができました。 緑のマリル可愛いです。 進化させると、オレンジ色になってしまうのが少し残念。 主観…

Newポケモンスナップをプレイしてみた④ 発売されてから1週間が経ちました。

どうも、こんばんは。 Newポケモンスナップが発売されてから、1週間が経ちました。 今はマップを解放するために、同じ場所を何回も周回したり、同じポケモンを連写したりしてます。 今回は「ニジイロビーチ(昼)」「ニジイロビーチ(夜)」の写真を紹介した…

ポケモンGO マリルが登場する限定リサーチが5月9日に開催…のはずだけど?

どうも、こんばんは! 今現在、ポケモンGOでは「フェアリーレジェンドX」の真っただ中。 さらに、5月9日(日)の8時~22時まで開催される「限定リサーチ」では、みず・フェアリータイプのマリルが登場します。 イベント限定の「タイムチャレンジ」や「フィー…

Newポケモンスナップをプレイしてみた③ ネッサ砂漠のルガルガンはかっこいい!

どうも、こんばんは! ゴールデンウィーク明けの仕事はだるいですね。 でも、明日行くとまた休みなので、頑張らねば…。 さて、Newポケモンスナップのストーリーを進めて、「ネッサ砂漠」と「ニジイロビーチ」に行けるようになりました。 今回は「ネッサ砂漠…

ポケモンGO GW最終日はゼルネアスのレイドアワーで締めくくり!

どうも、こんばんは。 今日でゴールデンウィークも終わり…。 頭の中ではもっと休みが欲しいと思いつつも、明日のことを考えている自分がいます。 ゴールデンウィーク、ゲームとアニメ鑑賞しかしてない…。 もっと遠出したかったな~。 さて、本日はゼルネアス…

ポケモンGO フェアリーレジェンドX開催! シュシュプ、ペロッパフなどが登場。

どうも、こんばんは! 本日から、「フェアリーレジェンドX」イベントがスタート! 伝説レイドバトルにゼルネアスが登場しています。 イベント内容は以下の通りです。 「ゼルネアス」が「伝説レイドバトル」で『Pokémon GO』に初登場。また、「ポニータ(ガラ…

Newポケモンスナッププレイしてみた② ミッケジャングルにやってきました!

どうも、こんばんは! 今日は久しぶりにいい天気だったので、外をのんびり散歩することができました。 夜道は人が少なくて落ち着きます…。 さて、Newポケモンスナップを少しづつ進めていくと、新たなキャラクターフィルと、その師匠トオルと初対面。 さらに…

ポケモンGO Newポケモンスナップイベント終了。 週末は天気が悪かったな~…

どうも、こんばんは! 今日でNewポケモンスナップのコラボイベントが終了。 週末は金曜日以外はほぼ雨だったので、あまり散歩ができなかったので残念です。 外では雨がザーザー、風がビュービューいってました。 結局、外で撮れたのは以下の写真だけ… タイム…