ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の総括

どうも、こんばんは! 今日は朝から現実とポケGO内も雪景色となっており、寒い1日でした。 今年もあと少しという事で、今回は2020年のことを簡単に振り返っていきたいと思います。 ~アニメ ポケットモンスター~ ・10月に放送時間が変更され、ポケットモン…

ユキノオーをゲット!

どうも、こんにちは! 昨日、ポケモンGOのスポットライトアワー(期間18時~19時)でユキカブリが大量発生してましたね。 僕は18時50分くらいに思い出して、何匹かゲットすることができましたが、ユキノオーに進化させるのを忘れていました。 まさか、進化時…

ジカルデが全然倒せない件について

どうも、こんばんは! 今日もダイマックスアドベンチャーで遊んできたんですが、もうほとんど伝説のポケモンやウルトラビーストを捕まえたせいで、ジカルデの出現頻度がかなり上がっています。 まだ、マッシブーンを捕まえてないのに……連続で3回も出やがりま…

久しぶりのダイマックスアドベンチャー

どうも、こんにちは! 今日は休みという事で、再放送の「私の家政夫ナギサさん」を見ながら、久しぶりにダイマックスアドベンチャーに行ってきました。 カイオーガ、ミュウツー、ギラティナをゲットできましたよ! ミュウツーとギラティナは1回で無事ゲット…

昨日から長期休暇に突入しました!

どうも、こんにちは! 昨日から、約1週間の長期休暇に入りましたので、只今実家に帰省しております。 実家は田舎なので、周辺のポケモンジムが4つしかないんですよね~。 ただ、実家のそばにポケスポットがあるので、外に出なくてもポケスポットを回せるの…

良個体に、会いたくて、ふゆー!

どうも、こんばんは! 最近、ポケモン剣盾ではお気に入りのポケモン達とのキャンプをしては、写真を撮ってます。 ⇧競争するピカチュウとトゲピー。 ⇧嬉しくてジャンプするイーブイ(かわい~) ⇧カレーを食べた瞬間のピカチュウ(超かわいい~) あー今月全…

ガラルバリヤードの入手 有料だった件について

どうも、こんばんは! ブログを移転して、最初の記事になります。 レイアウトなどはおいおい変更を予定してます。 さて、本日ポケモンGOでガラルバリヤードを捕まえるために、外出しました。 おこうを使うと氷タイプなどが出やすくなるという事で、使用して…

ブログのレイアウトを変えてみた!

どうも、こんばんは!ブログのレイアウトを少し変えてみました。今回の目玉としては、上の写真です。トゲピー、ゼニガメ、ピカチュウ、イーブイ、フシギダネ、ヒトカゲの写真を合成して、ドラマとかアニメとかの広告で使われてそうな、デザインにしてみまし…

竜王戦を終えて

どうも、こんばんは!竜王戦予選会に参加しましたよ!結果は御覧の通りダメダメでした。と、いっても今回の土日は忙しくて5戦しかしてないんですけどね。参加証としてバトルポイントを50ptゲット!今後の育成に活用していきたいです。で、大会も終了したとい…

ピカチュウ達とキャンプ!

どうも、こんばんは!久々の更新です。明日から、ポケモン剣盾で竜王戦の予選会が始まりますが、僕は全然準備ができてません!エントリーはしたけど、どのポケモンを連れて行こうか、絶賛迷い中です。まぁとりあえず、メンバーは明日考えます。最近は進化前…

ワイルドエリア内の巣が更新されましたよ!

どうも、こんばんは!今年もあと1か月。最近は寒くなってきましたが、僕の住む地域ではまだ雪は全然降っていません。降ったら降ったで色々と大変ですが…。さて、今年最後のワイルドエリアには炎、氷タイプのポケモンと出会いやすくなっているそうですよ!冬…