ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 ポケジョブの良い点と不便な点

どうも、こんばんは!

 

金曜日になってようやくポケモンGOの方でグラードンをゲットすることができ、ひと安心。

色違いではなかったので残念でしたが、個体値高かったのでよかったです。

土日が正念場ですね!

 

話は変わりまして…

ポケモン剣盾には育成に便利なポケジョブというシステムがあります。

条件にあったポケモンをしばらく預けておくだけで、経験値または努力値と、少しの報酬が貰える便利なシステムです。

 

最近だと、特に出番のない伝説のポケモン達の努力値振り&レベル上げに使用しています。

レベル100にしないと、いざという時に「ぎんのおうかん」と「きんのおうかん」で個体値をMAXにできませんからね。

f:id:Yottue8:20210123015753j:plain

でも、良い所がある一方、不便な所もあるので、それらを一覧にしてみました。

 

>良い点

・複数のポケモンのレベル上げ・努力値振りが一気にできる。

・報酬が手に入る。

 

>不便な点

・ポケジョブの依頼内容だけでは、どのタイプのポケモンが適任かわからないものがある。

・ポケジョブに参加させるポケモンを選択途中に、ポケジョブをキャンセルしたくてBボタンを押しても、選択中のポケモン達でポケジョブに参加してしまう。

・仕事の依頼は日替わりで、ランダムで発生するため、育てたいタイプに適したポケジョブが全然発生しないときがある。

 

僕が感じた良い点と不便な点は以上です。

 

エスパータイプポケモンを育てたくても、中々それに適したポケジョブが出てくれないので困っています。

ガラルトーナメントでレベル上げた方がいいのかな…。