ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマスEX ヒスイ地方のトレーナーがパシオに登場!

どうも、こんばんは。 今日ログインすると、スタート画面がヒスイ地方の2人に変わってました。 いよいよ、ヒスイ地方のトレーナーが実装されるんだな~と感じさせてくれる画面ですね! 本日から、エピソードイベント「遠い過去からの旅人たち」がスタート! …

ポケモンSV ヒスイ地方のポケモンがやってきました!

どうも、こんばんは。 ついに、ポケモンSVが「ポケモンHOME」と連携! 早速、ヒスイのポケモン達を「ポケットモンスターバイオレット」に連れてきました。 レベルがまだ60前後のポケモン達ばかりなので、経験値アメでレベル上げて、「ぎんのおうかん」で個…

久しぶりに「Pokémon LEGENDS」をプレイしました!

どうも、こんばんは。 2023年5月30日から、「ポケモンHOME」のアップデートが順次実施されて、「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」との連携が可能になります。 ようやく、ヒスイ地方のポケモン達を連れていけると思うとワクワクしますね! と…

ポケモンGO ほどほどにシャドウミュウツー狩り!

どうも、こんばんは。 この週末は、「ライジングシャドウ」イベントでシャドウミュウツーが登場。 厳選に精を出された方が多いかと思われます。 自分は、週末は家に引き籠っていたので、近場のポケモンジムで挑戦してきました。 タイミングがあったり、あわ…

ポケマスEX フェアリー装備イベント開催! そして、…

どうも、こんばんは。 原神で、期間限定イベントのために、七聖召喚なるカードゲームを始めてみたものの、案外面白くてはまりそうです…。 さて、本日から「フェアリー装備イベント」が開催! フェアリータイプを強化したい方は、手に入れておきましょう。 そ…

ポケモンアニメ リコ・ロイ・ドットの3人主人公で物語進めば、めちゃ面白そう

どうも、こんばんは。 アニメ「ポケットモンスター」の第8話「あかずの扉のひみつ」が放送され、ぐるみんことドットの姿が判明しました。 髪型がチェリムみたいな感じです。 声優は青山吉能さん。 「ぼっち・ざ・ろっく!」の後藤一人こと、ぼっちちゃんを演…

ポケマスEX ポケマスデーで「マジコスシロナ&ギラティナ」が復刻登場!

どうも、こんばんは。 本日は25日ということで、給料日&ポケマスデー! ログインすると、無償ダイヤ500個貰えちゃいます。 今回のポケマスデーを記念して、「マツリカ&グランブル」に★6EXが追加されたり、「ヒビキ&ヒノアラシ」のバディストーンボー…

ポケモンSVとポケモンHOMEとの連携は本当にもうすぐなのか…

どうも、こんばんは。 今週は、不具合のせいで、テラレイドイベントがなさそう… イダイナキバとテツノワダチのテラレイドイベントはどうなってしまうのか…。 情報が発信されないので、不安になります。 そもそも、不具合の原因がポケモンHOME連携の調整が原…

ポケモンGO シェイミとシャドウルギアをゲットしました!

どうも、こんばんは。 昨日の夜から、首が痛くて曲げられない状態が続いています。 Youtubeの見過ぎでしょうか…? それはさておき、スペシャルリサーチを達成して、シェイミと出会うことができました。 花畑の景色…ポケモンGOにしては、なかなかの絶景です。…

ポケモンGO ライジングシャドウイベント開催!

どうも、こんばんは。 本日から、「ライジングシャドウ」イベントが始まりました。 シャドウミュウツーがレイドバトルに登場するということで、イベント初日から登場するものと思いきや、登場するのは2023年5月27日(土)10:00~5月28日(日)20:00までの…

ポケモンGO 今日のコミュニティ・デイは日差しがきつい…

どうも、こんばんは。 今日はフォッコのコミュニティ・デイでしたね。 5月ということもあって、日が照ると、暑い時期になってしまいました。 こちらとしては、部屋の中で涼みたいのですが、ポケモン達はなんか楽しそう…に感じます! フォッコの色違いを10…

ポケモンSV イベントレイド…まさかの中止⤵

どうも、こんばんは。 仕事での方で、やらないといけないことが一段落して、よし!イダイナキバとテツノカイナのイベントレイドやるぞ~と思っていたら――― まさか、不具合で中止になっているとは思っていなかったので、がっくりしています。 楽しみにしてい…

ポケモンGO フォッコのコミュニティ・デイについて

どうも、こんばんは。 今日は、雨のおかげでちょっと涼しかった気がしますが、それ以上にじめじめとしていてきもします。 土日は、晴れるみたいで気温が上がりそうですが、日曜日のフォッコのコミュニティ・デイには、最適な天気になりそうで一安心です。 イ…

ポケマスEX 5月度のレジェアドとハッピーチャレンジがスタート!

どうも、こんばんは。 蒸し暑くて、少し寝不足になっています。 梅雨になったら、少しは暑さが和らいでくれるんでしょうか…… さて、本日から「レジェンドアドベンチャー」が開催しています。 今回登場している伝説ポケモンは、エンテイ、アグノム、コバルオ…

ポケモンSV テラレイドバトルにイダイナキバとテツノワダチが登場!

どうも、こんばんは。 次回のテラレイドバトルイベントは、「イダイナキバ」と「テツノワダチ」が登場します! ソフト限定ポケモンが手に入るので、片方しか持っていない自分には、最高のイベントです。 頑張って、「イダイナキバ」をゲットしまくるぞ~! …

ポケマスEX エピソードイベント「パシオの試練に挑戦」が復刻!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「パシオの試練に挑戦」が復刻開催しています。 アローラ地方のトレーナーが活躍できるイベントです。 バトルヴィラも開催。 さっさとクリアして、報酬をたんまりゲットしたいところです。 次のマスターバ…

ポケモンSV 最強ブリガロンをゲット!

どうも、こんばんは。 週末にブリガロンの最強テラレイドバトルがありましたね。 最強ブリガロンのテラスタイプはいわタイプ。 自分は、特殊型のジュナイパーで挑戦してきました。 最強ブリガロンは防御力を上げる技を多用してきた印象でした。 特殊型で挑ん…

ポケマスEX 悪の組織アローラ編のバディーズが全員集結!

どうも、こんばんは。 今日もずっと雨でしたね。 気軽に出かけられないので、家でFF14のメインストーリーを進めていたら、パッチ6.3までクリアできました。 やっぱりFF14のストーリーは面白いな~ さて、本日からバディーズサーチに「マジコススイレン&カプ…

ポケモンGO レジドラゴを初ゲット!

どうも、こんばんは。 今日は、レジドラゴのエピックレイドがありましたね。 近場のポケモンジムで、レイドが開催される時間帯が14:00からだったので、ちょうど雨が降り始めた時間帯と被って、ちょっと困りました。 悪天候の中でも、人はそれなりに集まって…

ポケマスEX 悪の組織アローラ編後編スタート!

どうも、こんばんは。 本日から、「悪の組織編 アローラ編」に新たなストーリーが追加されています。 マジコス姿のスイレンとアセロラが登場します。 悪の組織イベント後編「ポケモンを守る人の手」も開催! ソルガレオを強化できるアイテムがゲットできます…

ポケモンGO 「情熱のヒーロー」イベントスタート! 土曜日はレジドラゴのエピックレイドも

どうも、こんばんは。 今日から、「情熱のヒーロー」イベントが始まりました。 といっても、初日からがっつりやれるような時間は無いので、土日にイベントタスクをこなす予定。 土曜日といえば、レジドラゴのエピックレイドが開催されますね。 前回は逃がし…

ポケマスEX タイムアタックイベントが開催!

どうも、こんばんは。 本日から、タイムアタックイベント「めざせベストタイム!」がスタート。 ミッションをクリアして、無償ダイヤなどをゲットしましょう! レジェンドバトルのラティオスに、新たなミッションも追加されています。 今日の朝にクレセリア…

ポケモンGO 木曜日から「情熱のヒーロー」イベントが始まります

どうも、こんばんは。 タマゴたくさん孵したけど、やはり全然メラルバは生まれてくれませんね。 イベント終了後も、しばらくはメラルバが生まれるみたいなので、まだ粘れますね。 さて、今週の木曜日からは「情熱のヒーロー」イベントが始まります。 今度の…

ポケモンSV 最強ブリガロンのテラレイドバトル開催決定!

どうも、こんばんは。 今週末に、ブリガロンの★7レイドバトルが開催されます。 最強ブリガロンのテラスタイプは「いわ」になります。 開催期間 2023年5月12日(金)9:00~5月15日(月)8:59 2023年5月19日(金)9:00~5月22日(月)8:59 ブリガロンの元…

ポケマスEX トレーナーズファイル「カントー四天王 後編」がスタート!

どうも、こんばんは。 本日から、トレーナーズファイル「カントー四天王 後編」が開催しています。 「キクコ&アーボック」と「ワタル&ハクリュー」が登場するということで、どっちも蛇っぽい…。 バディーズサーチには「キクコ&アーボック」が登場。 サポ…

ポケモンGO バサギリのレイド・デイに参加しました!

どうも、こんばんは。 ゴールデンウィーク期間中から、次第に暑くなってきた気がします。 部屋の中にいても、汗をかくので細目に水分補給しないと熱中症になりそうです。 さて、本日はバサギリのレイド・デイでしたね。 参加したのが、午後1時を過ぎた頃だ…

ポケモンSV 追加コンテンツ「ゼロの秘宝」を購入しました!

どうも、こんばんは。 ゴールデンウィークが半分過ぎたけど、ポケモンSVはほぼプレイしていません。 FF14や原神、スマホアプリはポケモンGOとポケマスEXを中心に遊んでいます。 しかし、そろそろダウンロードコンテンツ「ゼロの秘宝」を購入しとくかと思い至…

ポケモンGO バサギリのレイド・デイについて

どうも、こんばんは。 ゴールデンウィーク……気が付いたら半分過ぎてた。 まだやりたいことが残っているのに、まだ手を付けられていない状態です。 主にゲームのことですが…。 さて、今週の土曜日にバサギリが3つ星レイドで登場します。 ポケモンGO初登場のポ…

ポケマスEX 5000万ダウンロード突破記念とファッションウィーク!

どうも、こんばんは。 5000万ダウンロード突破記念キャンペーンで3000ダイヤが無料でゲットできました。 いや~めでたいですね! 5000万ダウンロード記念特別ビンゴミッションも登場! 無償ダイヤがゲットできるのはありがたい…。 5000万ダウンロード記念ポ…

ポケモンGO 直感のヒーローイベント開幕!

どうも、こんばんは。 「直感のヒーロー」イベントが始まりました。 タマゴから、ポケモンGO初登場となるメラルバ生まれるということで、期待していたのですが、まさかの超低確率ということで、ほぼ諦めています。 イベント期間 2023年5月2日(火)10:00~5…