ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマスEX 本日からハルカ(22アニバーサリー)&ラティアスが登場!

どうも、こんばんは。 「Pokémon day」から1日が過ぎ、ポケモン新作の興奮がまだ収まりません。 今後のポケモンゲームも楽しみです。 さて、ポケマスEXでは本日から色々なイベントが開催されています。 ①メモリアルチャレンジ このイベントでは強敵たちとの…

Pokémon Presentsで個人的に気になった情報をまとめてみました!

どうも、こんばんは。 ついに来ました第9世代「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」。 最新作はPokémonREGENDSと同じくオープンワールド。 特性もあるので、バトルも楽しくなりそうな予感…。 冬が待ち遠しいです。 それ以外にも、気になった情…

ポケモンGO 「Go Tour ジョウト」終了! 

どうも、こんばんは。 「Go Tour ジョウト」お疲れ様でした。 僕はというと、結局チケットを購入して参加しました。 1480円…結構高い。 それなのに、期間が1日だけとか短すぎなんですよ。 せめて2日間開催してほしいです。 ちなみに僕は銀を選択しました。 …

ポケマスEX チャンピオンバトルに新コンテンツ「チャンピオンロード」が追加されました!

どうも、こんばんは。 本日は毎月恒例のポケマスデー。 ログインすると、無料で500ダイヤが貰えました。 そして、特別イベントをクリアして、豪華報酬もゲット! その勢いのままポケマスデー11連ガチャも引いてきました。 結果は…… 撃沈でした! そして本日…

ポケマスGO 26日土曜日は「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」が開催されます。

どうも、こんばんは。 今週末はついに「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」が開催されます。 チケット購入者には、シャドウホウオウ・APEXもしくはシャドウルギア・APEXを続行リサーチで入手できるほか、イベント限定の「スペシャルリサーチ」で赤いギャラドス…

PokémonREGENDS ヒードラン・クレセリア・レジギガスをゲットしました! 

どうも、こんばんは。 今回はメインストーリーを進めて、伝説のポケモン達をゲットしてきました。 まず初めはヒードラン。 初めは炎のシールドに守られていましたが、泥団子を5回当てれば解除でき、そこから戦闘開始! 「だいちのちから」が厄介でしたが、な…

ポケモン剣盾 Pokémon Dayにちなんだマックスレイドバトルが開催中!

どうも、こんばんは。 インターネット大会の報酬を貰ってきました。 色違いガラルフリーザー。原種っぽい色になっていますね。 5戦3勝2敗と大会の結果は全然でしたが、最後の対戦は未進化の色違いポケモンパーティに遭遇し、うわっ凄いな~と思いながら、キ…

ポケマスEX 無料10連Bサーチチケットが本日から10日間配布!

どうも、こんばんは。 本日から、スペシャルログインボーナスとして無料10連Bサーチチケットが貰えます。 全てもらうと無料で100連バディーズサーチが行えちゃいます。 この機会にゲットできていない★5バディーズをゲットしたいですね。 さらに、新たなPVも…

PokémonREGENDS 訓練所でレベル上げをしています。

どうも、こんばんは。 鬼滅の刃が放送されない日曜日は久しぶりですね。 夜の楽しみが減りましたが、その分ゆっくり寝れそうです。 さて、ポケモンレジェンズのことですが、最近では結構レベルも上がってきて、訓練所でのトレーナーバトルが楽になってきまし…

最近プレイしているゲーム一覧!

どうも、こんばんは。 今日はあいにくの雨で外出しにくい天気でしたが、傘をさして散歩をしてきました。 ズボンの裾がびしょ濡れになってしまいました。 やはり雨の日は散歩にはむきませんね…。 さて、今回は特にネタも無いということで、僕が現在プレイして…

ポケモンGO ボールだらけイベントが始まりました!

どうも、こんばんは。 本日から、「GO Tour準備!ボールだらけイベント」が始まりました。 ビリリダマ(ヒスイのすがた)をマルマイン(ヒスイのすがた)に進化できるようになります。 さらに、期間限定ボーナスとして、相棒のポケモンが「モンスターボール…

ポケマスEX 2.5周年前夜祭が開催!

どうも、こんばんは。 本日から、ポケマスEXでは2.5周年前夜祭が開催中! ログインすると★5確定チケットが30枚全地方分貰えたり、イベントで★4バディーズ「グリーン&ウインディ」がゲットできます。 2.5周年だからと記念イベントをするゲームは珍しいので、…

ポケモンGO レイドアワーにデオキシスが登場!

どうも、こんばんは。 本日のレイドアワーにはデオキシス(ノーマルフォルム)が登場しました。 色違いを求めて、以下のパーティで挑戦してきました。 相手のスペシャルアタックが10万ボルトだったので、じめんタイプが多めのパーティになりました。 無事、…

ポケモン剣盾 去年と同じくマホミルとあめざいくを入手するチャンス!

どうも、こんばんは。 毎週楽しみに見ていた「鬼滅の刃」が終わってしまいました。 でも、続編の刀鍛冶の里篇がアニメ化するみたいなので、楽しみです。 さて、現在ポケモン剣盾の方で、マホミルがポケモンの巣に出現しています。 去年と同じく、7種類のあめ…

ポケマスEX マジコスヒカリ&クレセリアがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から高難度バトルイベント「シロナと本気の勝負!」が開催。 全く勝てる気がしない…。 そして、バディーズサーチに「マジコスヒカリ&クレセリア」が登場しています! 回復系サポートキャラはシンオウキャラで貴重なので、ガチャを…

ポケモンレジェンズ 湖の伝説ポケモン達をゲットしました!

どうも、こんばんは。 今日気付いたのですが、昨日のハネッコのコミュニティ・デイをすっかり忘れていました⤵ 疲れていて、日中ぐっすり寝ていました。 睡魔って怖ろしいです…。 さて、ポケモンレジェンズの方で、アグノム、エムリット、ユクシーをゲットし…

ポケモンGO ようやくシャドウルギアをゲットしました!

どうも、こんばんは。 2月の初めくらいにようやくスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」のタスクが進み、ようやくGOロケット団のボスのサカキと遭遇することが出来ました。 最初のペルシアンにカイリキーが倒されたものの、なんとか倒すことが…

【公式】ASMR・森の音 - フシギダネといっしょが配信!

どうも、こんばんは。 2月11日は祝日でしたが、自分はまる一日仕事でした。 帰宅したのが夜の11時くらい……そこからご飯を食べて、Youtubeを散策していたら、以下のような動画を発見しました。 【公式】ASMR・森の音 - フシギダネといっしょ Bulbasaur in the…

ポケマスEX 悪の組織シンオウ編の後編ストーリーが追加されました!

どうも、こんばんは。 スタート画面にマジコスヒカリの姿がありました。 マジコス姿可愛いですね。 そして、本日から悪の組織イベント後編「ギンガ団の大いなる理想」が開催! アカギ&パルキアを強化できるアイテムが手に入りますよ! さらに、悪の組織シン…

ポケモンGO レジスチルのレイドアワーに再び参加!

どうも、こんばんは。 本日はレジスチルのレイドアワー。 もう何回目かもわかりませんが、参加してきました! 今回はほのお、かくとうタイプ中心のパーティで挑戦。 とりあえず、討伐して、無事にゲット! 残念ながら色違いでは無かったです。 終わりに… 緑…

ポケモンGO バレンタインイベントでフラベベ達が実装!

どうも、こんばんは。 バレンタインイベントの詳細が発表されました。 ポケモンGOにフラベベ、フラエッテ、フラージェスが初登場します。 イベント内容 イベント期間 イベントボーナス 出現するポケモン 野生で出現するポケモン レイドバトル フィールドリサ…

ポケマスEX みず&こおりタマゴイベント開催! 

どうも、こんばんは。 昨日放送された「鬼滅の刃」やばかったですね。 戦闘シーンの迫力が半端なかったです。 来週は最終回みたいなので、見逃さないようにしなければ…。 さて、本日から、みず&こおりタマゴイベントが開催されています。 イベントをクリア…

ポケモンレジェンズ プレイしていてイラっとしたこと4選!

どうも、こんばんは。 伝説のポケモンゲットのために、只今レベル上げ中です。 Lv70以上になると、親分狩っているだけではそこまで上がりませんね。 さて、今回は「Pokémon REGENDS アルセウス」をプレイしていて、個人的にイラっとしたことを下記にまとめて…

ポケマスEX 復刻イベント「セレナとヒカリの贈り物」が開催中!

どうも、こんばんは。 本日から、復刻エピソード「セレナとヒカリの贈り物」が開催中です。 バレンタイン衣装に身を包んだ2人は、可愛らしいです…。 そして、バディーズサーチには「セレナ&エルフーン」と「ヒカリ&マホイップ」が登場! 1回限定でシーズン…

ポケモンレジェンズ パルキアとディアルガをゲットしました!

どうも、こんばんは。 「Pokémon REGENDS アルセウス」が発売されてから、1週間が経ちました。 攻略していくうちに、当初予定していた旅パは崩壊し、終盤で手に入れた親分ポケモン達が大活躍中です。 特にゴウカザル、エンペルト、ドダイトスは終盤大活躍し…

ポケモン剣盾 「インターナショナルチャレンジFebruary」のエントリーが開始されました!

どうも、こんばんは。 ポケットモンスターソード&シールドで、インターネット大会「インターナショナルチャレンジFebruary」のエントリーが開始されました。 この大会は、6月に開催される「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2022」の出場権利が付与され…

ポケモンGO 「じしん」を覚えたレジロックをゲットしました!

どうも、こんばんは。 本日はレジロックのレイドアワーの日。 今回レジロックをゲットすると、なんと「じしん」を覚えているそうです。 レジロックはいわ単体なので、くさタイプ(フシギバナ)中心のパーティで挑戦しました。 結果は、フッシーのみで見事討…

ポケモンGO 旧正月イベントがスタート!

どうも、こんばんは。 本日から、旧正月イベントが始まりました。 今回のイベントでは、色違いのシシコが初登場となります。 ヒスイビリリダマも野生で出現するので、この機会に高個体値をゲットしておきたいですね。 イベント期間 イベントボーナス 出現す…

ポケマスEX イベント「愛のスイーツ大作戦!」が開催中!

どうも、こんばんは。 本日から、バレンタインイベント「愛のスイーツ大作戦!」が開催されています。 おしゃれしたサイトウとマリィがイベントに登場しますよ! そして、バディーズサーチには「マリィ&クチート」が登場。 はがねタイプのわざを強化する「…