ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンBDSP 伝説のポケモンをゲットしました!

どうも、こんばんは。 今日はシンオウ図鑑を埋めるために、伝説のポケモンに会ってきました。 まずは、エムリット。 エムリットは話しかけると、シンオウ地方中を駆け回るのですが、ポケモン図鑑のみつけた数には登録されています。 続いて、アグノム。 アグ…

ポケモン剣盾 インターネット大会「新春!おみくじバトル」のエントリー受付中!

どうも、こんばんは。 ポケモン剣盾の方で、インターネット大会「新春!おみくじバトル」の開催が決定。 ルールは、わざ「ゆびをふる」だけを覚えたポケモン限定のシングルバトルとなっております。 ということで、参加できるのは「ゆびをふる」を覚えるポケ…

ポケモンBDSP ポケモンリーグ制覇しました!

どうも、こんばんは。 ついに、シロナを倒してポケモンリーグ制覇しました! プレイしてから、約1か月…長かったです。 なんとか、草統一パーティでクリアできました。 四天王とチャンピオンのシロナさんと戦った感想を以下に書いていきます。 VS四天王 リョ…

ポケマスEX 悪の組織編序章シンオウ編が開催!

どうも、こんばんは。 実家に帰省すると、雪が積もっていました。 関西の一部では、かなり積もっているところもあるらしく、本格的な冬になったな~と感じますね。 さて、本日から、新イベント「悪の組織編 序章 動きだす銀河の影」が開催されています。 イ…

Pokémon Evolutions最終第8話「ザ・ディスカバリー」が公開中!

どうも、こんばんは。 昨日から冬季休暇に入り、ほぼ昼寝かゲームをして過ごしています。 好きなときに昼寝ができるって最高ですね! さて、Pokémon Evolutionsの第8話「ザ・ディスカバリー」が公開されています。 舞台はカントー地方。 「ポケットモンスタ…

ポケモンBDSP 最後のジムバッジゲットだぜ!

どうも、こんばんは。 本日はクリスマス。 特に予定も無く、部屋を大掃除していました。 もう年末ですからね…大掃除は大事です。 さて、最後のポケモンジムがあるナギサシティに到着しました。 入り口付近でアフロのオーバがお出迎えです。 そして、色々あっ…

ポケマスEX バディーズサーチに「ソニア&ワンパチ」が登場中!

どうも、こんばんは。 今日、ポケマスにログインすると、ダンテとルリナからクリスマスプレゼントとして、3000ダイヤ貰えました! クリスマスとか、一人でケーキ食べるだけなので、これは嬉しいプレゼントですね。 さて、昨日からバディーズサーチに「ソニア…

ポケモンGO カチコールとクレベースがポケモンGOに初登場!

どうも、こんばんは。 本日から、ウインターイベントのパート2が始まりました。 それに伴い、2つのタイムチャレンジが登場しています。 「フレンドチャレンジ」の方は、たぶん達成できないので、ほどほどに進めます。 そして、カチコールとクレベースがポケ…

ポケモンGO キュレムのレイドアワーに参加しました!

どうも、こんばんは。 今日は久しぶりに早く帰れたので、レイドアワーに参加できました。 願わくば、色違いのキュレムをゲットしたいところ… 今回はいわタイプとはがねタイプ中心のパーティで挑みました。 キュレムはこおりタイプの技やドラゴンタイプの技を…

ポケモンBDSP いざテンガン山へ!

どうも、こんばんは。 ギンガ団との最終決戦に向けて、イメチェンをしました。 緑っぽい衣装が無かったので、黄緑っぽい「サイバースタイル」に変更しました。 手持ちもドダイトスがLv55と準備も万全! いざ、決戦の地テンガン山へ! リメイク前と地形がほぼ…

ポケモンBDSP ギンガ団アジトに突入しました!

どうも、こんばんは。 あの子は太陽の太陽のkomachi angel♪ やや…しまった! 雪道でソフトクリームを描こうとしたら、途切れてしまいました。 それはさておき、エイチ湖でライバルがジュピターにあえなく敗北していました。 「オレ、強くなる―!」と言って、…

ポケモンGO 今年最後のコミュニティ・デイお疲れ様でした!

どうも、こんばんは。 コミュティ・デイお疲れ様でした。 2日間開催されたコミュニティ・デイも終わりましたね。 1日目は参加できませんでしたが、2日目はほどほどに参加。 外は寒すぎるので、自宅に引き籠ってポケモンをゲットした結果、色違いを2体ゲット…

Pokémon Evolutions第7話「ザ・ショウ」が公開中!

どうも、こんばんは… 急激に冷えてきて、凍え死にそう… 部屋の室温12℃とか、寒すぎ! やはり、コタツよりもエアコンの方がいいのかもしれませんね…。 さて、Pokémon Evolutions第7話「ザ・ショウ」が公開されています。 今回の舞台はジョウト地方のエンジュ…

ポケモンGO 明日は今年最後のコミュニティ・デイ!

どうも、こんばんは! 明日から2日間、今年最後のコミュニティ・デイが開催されます。 欲しいポケモンのコミュニティ・デイを逃したという方も、明日のコミュニティ・デイで出現するかもしれませんので、イベント前に出現するポケモンを確認しておきましょう…

ポケマスEX ウインターイベントがスタート!

どうも、こんばんは。 本日から、パシオの中がクリスマス仕様になっています。 もうすぐクリスマスか~と思うと、無性にケーキが食べたくなります。 昔はショートケーキを食べていましたが、最近はチーズケーキやモンブランなどをよく食べます。 ショートケ…

Pokémon LEGENDS 新情報色々キター!

どうも、こんばんは。 この前解禁されたヒスイのすがたのビリリダマ。 それに続き、今回は新たな登場人物の発表がありましたよ! www.youtube.com 新たにイチョウ商会、コウゴウ団、シンジュ団が登場するそうです。 イチョウ商会 ギンナン イチョウ商会を束…

ポケモンGO 木曜日からウインターイベントが始まります!

どうも、こんばんは。 2021年12月16日(木)10時から2021年12月31日(金)20時まで、ウインターイベントがが開催されます。 パート1とパート2に分かれており、パート2ではカチコールがポケモンGOに初登場しますよ! ちなみにパート1は2021年12月16日(木)…

ポケモン剣盾 インターネット大会「プリティプリマ」にちょっと参加してきました!

どうも、こんばんは。 インターネット大会「プリティプリマ」参加のため、久しぶりにポケモンシールドをプレイしました。 育てるポケモンを厳選するまでに、時間がかかると思いましたが、おおよそ半日くらいで終了。 挑戦した結果がこちらになります。 3戦2…

ポケモンGO イベント「リュウラセンの塔の謎」終了。 無事、クリムガンをゲットしました!

どうも、こんばんは。 最近、時間が過ぎるのがかなり早いな~と感じます。 現在、「ポケモンシャイニングパール」、「原神」、「FF14」をプレイしているのですが、「FF14」をプレイするだけで1日がすぐに過ぎてしまう感じです。 年末までには、ポケモンシャ…

ポケモンBDSP キッサキシティに到着しました!

どうも、こんばんは。 来ました雪エリア! キッサキシティ目指して、さあ行くぞ…と思っていた矢先、戦闘中にフリーズしました…。 どうなってんだ、コノヤロー! 気を取り直して、道中のトレーナーを片っ端から倒して、キッサキシティに到着しました。 早速、…

Pokémon Evolutions第6話「ザ・ウィッシュ」にヒガナさん登場!

どうも、こんばんは。 本日は遅めの投稿。 あまりの眠さに爆睡していました。 将来、眠たいときに寝れる人生を過ごしたいですね。 さて、Pokémon Evolutions第6話「ザ・ウィッシュ」が公開されました。 今回の舞台はホウエン地方。 「ポケットモンスターオメ…

ポケマスEX  バディーズサーチにカミツレ(アナザー)とエモンガが登場中!

どうも、こんばんは。 最近は無難にチャンピオンバトルを達成できるようになりました。 「チャンピオンズソウル」入手のために、毎週頑張らないといけないです。 さて、本日からバディーズサーチに「カミツレ&エモンガ」が登場しています。 カミツレは「ポ…

ポケモンBDSP ギンガ団イベント。リッシ湖で大爆発が起きました!

どうも、こんばんは。 シャイニングパール攻略の続きです。 今回はギンガ団イベントが発生したところから。 リッシ湖で大爆発が起きました。 洞窟の中で、幹部のサターンと対戦。 使用ポケモンは以下のとおり。 ユンゲラー Lv35 ドーミラー Lv35 ドクロッグ …

ポケモンGOにクリムガンが初登場! リュウラセンの塔の謎

どうも、こんばんは。 「FF14 暁月のフィナーレ」が実装されました。 自分も週末に、止めていたストーリーを進めようかと思いましたが、用事が出来たので、しばらくはレベル上げに注力する予定です。 最近、休日出勤が多いなぁ…。 さて、本日から、イベント…

ポケモンBDSP ミオシティに到着しました!

どうも、こんばんは。 やってきましたミオシティ。 鋼鉄島で育成したり、ミオ図書館で神話のことを勉強したりと、やることがいっぱいです。 しかし、橋の上でライバルのジュンが勝負を仕掛けてきました。 使用ポケモンは以下のとおり(最初にナエトルを選ん…

ポケモンGO おこうの日のこと、すっかり忘れていました…

どうも、こんばんは。 ポケモンGOのスタート画面がすっかり冬らしくなりましたね。 ハリマロンがツンベアーにプレゼントを願っている姿が、とても可愛いです。 さて、本日はおこうの日。 おこうを使用すると、ウリムーが引き寄せられるというもの…。 期間は2…

Pokémon Evolutions 第5話「ザ・ライバル」が配信中!

どうも、こんばんは。 アニメ「Pokémon Evolutions」の第5話「ザ・ライバル」が木曜日に配信されました。 今回の舞台はシンオウ地方。 主人公のライバルのジュン視点で描かれたストーリーとなっています。 www.youtube.com バトルタワーのに挑戦するジュン。…

ポケモンBDSP 道中のトレーナーをすべて倒す派? 倒さない派?

どうも、こんばんは。 今週は忙しくて、全然ストーリーが進められなかったけど、明日からお休みなのでまたのんびり進めたいと思います。 今現在のパーティは以下のような感じ。 パチリスの特性「ものひろい」はかなり役に立ちますね 5つ目のジムバッジをゲッ…

ポケマスEX 11連マスターバディーズサーチを引きました…

どうも、こんばんは。 ダイヤが3000個貯まったので、11連マスターバディーズサーチを引いてきましたよ。 狙いはもちろん「マジコスルザミーネ&ネクロズマ」。 もしも引けたら、「マジコスリーリエ&ルナアーラ」と一緒に使いたいです。 ★5確率が12%と高い…

ポケモンGO ヘリテージシーズンが始まりました。

どうも、こんばんは。 今年もあと1か月となりました。 コロナであまり遠出できなかった年でしたが、そのぶん色んなゲームをプレイした気がします。 来年はコロナが収まって、気軽に外出できる年になればいいな~と思っています。 さて、本日から「ヘリテージ…