ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

冠の雪原攻略日誌③ ネタバレ注意!

こんばんは!

今日はジュカインと共にカンムリ雪原にあるレジ系の遺跡を巡りました。


まずはレジスチルが眠っていた黒鉄の遺跡。
2020102523244300-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg

フリーズ村から一番近い距離にある遺跡です。
近くにはドータクンが漂っています。
寒くて思わず白い息が出ちゃいました。



お次はレジロックがいた岩山の遺跡。
2020102523264500-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg

ここでも雪が降っています…。
近くにはにニドキングが野生で出現してましたよ。



3カ所目はレジアイスがいた氷山の遺跡。
2020102523423000-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg

周辺にはフリージオがいるけど、結構捕まえにくかったです。
あと、野生でメタングとかアマルスが歩いているのを見て、ちょっと感動しました。



最後はレジエレキとレジドラゴがいる定めの遺跡。

2020102523433700-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg

捕まえられるのは、どっちか1匹。
皆さんはどちらを選ばれたのでしょうか?

私はレジエレキを選択しました!

電気タイプって弱点少ないよねーというのが選定理由です。

素早さがかなり高いので、バトルでどう活躍するのか楽しみです。