ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ジカルデが全然倒せない件について

どうも、こんばんは!

 

今日もダイマックスアドベンチャーで遊んできたんですが、もうほとんど伝説のポケモンウルトラビーストを捕まえたせいで、ジカルデの出現頻度がかなり上がっています。

f:id:Yottue8:20201229181022j:plain

 

まだ、マッシブーンを捕まえてないのに……連続で3回も出やがりましたよ!

 

そして、挑戦した3回とも挑戦失敗という結果に…⤵

 

f:id:Yottue8:20201229181154j:plain

パーフェクトフォルムになってから、体力回復して火力と耐久力が上昇するのが、厄介なんですよね~。

 

途中で氷タイプを手に入れたんですが、まさかの氷技が使えないモスノウだとは…。

やはり、一人では厳しいのかなぁ。

 

NPCコジョンドを手に入れたから、ワイドフォースで技を防いでくれていたら、もしかしたら勝てていたかもしれないけど、途中からメガトンパンチを連打してたので、これはもう駄目だと思いました。

 

f:id:Yottue8:20201229181847j:plain

 

でも、収穫はあったので、今日の所は見逃してやりましょう。

また明日、頑張ります。