ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

冠の雪原 攻略日誌②(ネタバレ注意)

こんばんは!

今日の初めはダイマックスアドベンチャーで遊んでました!

カンムリ雪原駅を真っ直ぐ行くと、ダイマックス巣穴と呼ばれる洞窟があります。

pokemon.jpg

中に入ると、眼鏡女子研究員さんがいるので、話しかけるとダイマックスアドベンチャーに参加できます。

2020102622424700-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg


下の写真のように道が枝分かれしているので、自分が進みたい方を選択。
最奥部には伝説のポケモン達が待ち受けています。

2020102622433000-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg


何回かやると、ジカルデも出現しちゃいます。

ジカルデは初めは50%フォルムで登場。
HPが半分になるとパーフェクトフォルムになって、HPゲージが少し増えます…。

2020102623095600-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg


これ…一人じゃ無理じゃない!


とりあえず、ジカルデは放っておいて、ストーリーを少し進めることに…。

ダイマックス巣穴を出て左に行くと、フリーズ村があります。

2020102523225700-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg


色々とイベントがあり、下の写真が今回の冒険の拠点基地になります!


2020102523235400-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg

ここから、カンムリ雪原に関する伝承を調査するというのが、冠の雪原の主なストーリーです。


これから、未知のポケモンがわんさか出てくると思うとワクワクと同時に、厳選と捕獲めんどくせーと思ってしまいました。


明日から頑張るか…。