ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2020年の総括

どうも、こんばんは!

今日は朝から現実とポケGO内も雪景色となっており、寒い1日でした。 

今年もあと少しという事で、今回は2020年のことを簡単に振り返っていきたいと思います。

 

~アニメ ポケットモンスター

・10月に放送時間が変更され、ポケットモンスターソード&シールドに関連するストーリー、ブラックナイト篇が放送される。

→全4話、欠かさず見てました。面白かったです!

 

アローラ地方の歴代のキャラクターが再登場。

→アローラ篇はほぼほぼ視聴していたので、うれしいサプライズでした。

 

・CV:市村正親さんのミュウツーが登場。

→やはり市村さんのミュウツーは、声が渋くてかっこいいです!

 

・コロナの影響で映画「劇場版ポケットモンスター ココ」が2020年12月25日に延期

→僕はDVDが発売されたら、レンタルして視聴する予定です。

 

 

ポケットモンスターソード&シールド~

・エキスパンションパス 鎧の孤島実装

→孵化厳選したポケモンをキョダイマックスできるようになったり、新技が登場したので、凄いやりがいがありました。

特に草タイプの「グラススライダー」は嬉しい追加技です。

 

・エキスパンションパス 冠の雪原実装

→伝説のポケモンが追加され、ランク戦が伝説のポケモンとUBだらけになってしまったので、あまり楽しくなくなりました⤵

ジュカインなどが追加されたのはよかったです。

 

 

ポケモンGO

・リモートレイドパスが実装

→レイドバトルに参加しやすくなり、伝説のポケモンをたくさん捕まえることができました。

 

ポケモンHOMEと連動

→色違いのポケモンを剣盾に送れるようになったのは嬉しいですね。

それ以外にも、イッシュ地方カロス地方ポケモン達が実装されたので、とても楽しませてもらっています。

 

総括は以上です。

もっとあると思いますが、僕が印象に残っているのはこれくらいですね。

 

 

ブログを始めて約半年。

皆さんのおかげで、ゆるいプレイ日誌を続けてこれたことに感謝いたします。

それでは皆さん……

f:id:Yottue8:20201231221346p:plain