ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 冠の雪原 配信日10月23日(金)に決定

こんばんは!


冠の雪原の配信日が10月23日(金)に決定!


発表された情報を簡単に見ていきましょう!


①ガラルヤドキングなど、新たなポケモンが登場

ガラルヤドキングの情報は画像の下に書いてます。
冠の雪原①
タイプ どく エスパー
特性  きみょうなくすり(バトルに登場すると味方の能力変化を元に戻す)
覚える技 ぶきみなじゅもん(ダメージを与えるだけでなく、最後に使った技のPPを3減らす)

上記の技はエスパータイプの技です。

あとはガラルのファイヤー、サンダー、フリーザー。新たなレジポケモン。そして、バドレックスも登場するので、今からワクワクですね。



ダイマックスアドベンチャー
ダイマックスポケモンが生息しているといわれる巣穴を、レンタルしたポケモンと共に調査。

最奥には伝説のポケモンも登場するそうです!
かも、今回のアップデートで、これまでの伝説ポケモンが全て登場するそうです。

超楽しみです。全てゲットしちゃいますよー!


③ガラルスタートーナメント
昔でいうマルチバトル。
これまでの登場キャラからパートナーを選んで、対戦するそうです。

これはやってみないとわからん。
優勝賞品がレアアイテムならいいのにな~。


④新たな道具「とくせいパッチ」登場
特性を隠れ特性に変えれる夢のような道具!

いよっ! 待ってました!

モスノウとかアップリューとかに使用予定です。


⑤サトシのピカチュウが貰えちゃう。
合言葉は下記の画像を見てね。
キャプチャ


⑥「Pokemon HOME」と「Pokemon GO」が2020年内に連携開始予定

そして、「Pokemon GO」から「Pokemon HOME」にポケモンをおくると・・・


「Pokemon HOME」にはキョダイマックスできる特別なメルメタルが貰え、「Pokemon GO」ではメルタンが登場する「ふしぎなはこ」が開けられるようになるそうです。

どちらもやっている僕にとっては2度お得です\(^o^)/


大まかなゲームの最新情報としてはこれぐらいだと思います。
詳細はHPなどを確認してください。


10月は、育成がはかどりそうだぞー!