ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ニドランのリサーチデイ

どうも、こんばんは!


毎週土曜日の夕方はいつも1時間くらい散歩して、ポケスポットやポケモンジムを巡っています。

今日もポケモンGOを起動して、散歩しようとしたらニドラン♂ニドラン♀のリサーチデイというイベントをしていて驚きました。

やべ…あと2時間くらいしかないと思い、急いでタスク内容を完了させるべく、歩きスマホ……立ち止まりながらスマホをいじってました。


おかげで、ニドラン♂ニドラン♀を大量ゲットすることができましたよ。
ただ、色違いはニドラン♂だけゲットできました。

IMG_E0264.jpg


色違いのニドラン♀をゲットできなかったのは残念ですが、高個体値を手に入れられたので、よかったです。


来週からはカロス地方ポケモンが参戦するので、今から楽しみです。


そういえば、XYやってたとき…1回もハリマロン使ったことなかったなぁ…。

あの頃はメガフシギバナに魅力を感じていたからか……タイプ相性を考えて別のポケモン選んだんですよねー。


ポケモンGOで捕まえたら。ちゃんとブリガロンまで育ててみたいです。