ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

10月期突入!

こんばんは!


気が付けば、もう10月。
このブログの閲覧者もいつの間にか100人を超えていて、嬉しい限りです\(^o^)/


さて、ワイルドエリアが更新されて、あくタイプ・ゴーストタイプのポケモン達に出会いやすくなっています。
2020100119051800-57B4628D2267231D57E0FC1078C0596D.jpg

キョダイマックスポケモンとしては、ゲンガーとオーロンゲが出現中です。

ハロウィンが近いという事で、あく・ゴーストの組み合わせなのでしょうか・・・。

この2体のキョダイマックス技、キャダイスイマとキョダイゲンエイは何かと使えそう(私は使ったことがありません)なので、ぜひ手に入れたいです。




冠の雪原にアップデートされるまでに、ランク戦をハイパーボール級まで上げたいけど・・・、めんどくさいと思ってしまう自分がいる。

10月はポケモンの育成とゲットをメインにしようかな・・・。