ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンBDSP 伝説のポケモンをゲットしました!

どうも、こんばんは。

 

今日はシンオウ図鑑を埋めるために、伝説のポケモンに会ってきました。

まずは、エムリット

エムリットは話しかけると、シンオウ地方中を駆け回るのですが、ポケモン図鑑のみつけた数には登録されています。

f:id:Yottue8:20211229114208j:plain

 

続いて、アグノム

アグノムは「わるだくみ」を覚えているので、積まれると厄介。

ということで、こっちもミノマダムの「ちょうのまい」で特防を上げて、対応しました!

見事、ゲット成功!

f:id:Yottue8:20211229114225j:plain

 

お次はユクシー

ユクシーは、攻撃型か防御型かでいうと、防御型なので、ゲットはしやすかったです。

スクリーンショットを撮るのを忘れましたが、無事ゲットできました。

 

最後は、一度倒したパルキア

みつけた数には登録されているけど、残しておくと面倒なので、ゲットしてきました。

またまた、ミノマダムの「ちょうのまい」で耐久上げて、ゲットできるまでボールを投げ続けました。

f:id:Yottue8:20211229114339j:plain

 

無事にゲット完了。

f:id:Yottue8:20211230232948j:plain

 

みつけた数が151匹になったので、オーキド博士ポケモン図鑑全国図鑑にパワーアップしてもらいました。

f:id:Yottue8:20211229114429j:plain

そう、ここからまた新たな冒険が始まるのです。

俺達の冒険はここからだー!

 

シンオウ図鑑完成までの旅路を終えて

くさタイプ統一パでストーリーを進めたけど、ダイパ時代と比べると、攻略しやすかった感じがします。

やはり、初めから「がくしゅうそうち」が使えて、全ポケモンに経験値が配られるので、育成がしやすかったのが、要因だと思います。

あとは、ひでん技要員が要らなくなったので、好きなパーティで進められるというのが嬉しかったです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。