ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 インターネット大会「プリティプリマ」にちょっと参加してきました!

どうも、こんばんは。

 

インターネット大会「プリティプリマ」参加のため、久しぶりにポケモンシールドをプレイしました。

育てるポケモンを厳選するまでに、時間がかかると思いましたが、おおよそ半日くらいで終了。

 

挑戦した結果がこちらになります。

3戦2勝1敗です。

f:id:Yottue8:20211213231345j:plain

フシギダネを物理型として、育成しましたが、全然活躍しませんでした。

リオルの「コーチング」&チゴラスの「いわなだれ」の組み合わせが大活躍しました。

ちなみにリオルの特性は「いたずらごころ」です。

マネネは壁張り役として育てましたが、選出することは無かったです。

 

 

今回、対戦したトレーナーは以下のポケモンを使用されていました。

f:id:Yottue8:20211213231844j:plain

f:id:Yottue8:20211213231858j:plain

ポリゴンが一番強かったです!

 

終わりに…

フシギダネが「はなふぶき」を覚えると思い、物理型で育てたけど、攻略サイト見ると覚えないとわかり、徒労に終わりました。

普通に特殊型で育てるべきでした…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。