ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンBDSP ギンガ団イベント。リッシ湖で大爆発が起きました!

どうも、こんばんは。

 

シャイニングパール攻略の続きです。

今回はギンガ団イベントが発生したところから。

リッシ湖で大爆発が起きました。

f:id:Yottue8:20211208231657j:plain

 

洞窟の中で、幹部のサターンと対戦。

f:id:Yottue8:20211208231821j:plain

使用ポケモンは以下のとおり。

とりあえず、相棒のドダイトスで全抜きしました。

ユンゲラードーミラーには「かみくだく」、ドクロッグには「じしん」を使用しました。

f:id:Yottue8:20211208232303j:plain

 

そして、お次はシンジ湖。

ギンガ団幹部のマーズと2回目の対戦です。

f:id:Yottue8:20211208233003j:plain

使用ポケモンは以下のとおり。

僕のパーティにとって、ゴルバットクロバットが一番の天敵です。

ドダイトスの「はっぱカッター」と「じしん」、ロゼリアチェリムの「マジカルシャイン」が半減なので、等倍なのがドダイトスの「かみくだく」くらい…。

ミノマダム(くさきのミノ)がエスパー技を覚えますが、ひこう技を繰り出されたらほぼ一撃なので、ミノマダム(くさきのミノ)は出せません。

f:id:Yottue8:20211208234538j:plain

とりあえずレベル差もあったので、ドダイトスの「かみくだく」でゴルバットドーミラーを倒して、「じしん」でブニャットを倒しました。

 

終わりに…

あと、ユキカブリをゲットできれば、シンオウ草統一パーティの出来上がりです。

ただ、マスキッパを使う機会はあまり無いと思います。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。