ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンBDSP いざテンガン山へ!

どうも、こんばんは。

 

ギンガ団との最終決戦に向けて、イメチェンをしました。

緑っぽい衣装が無かったので、黄緑っぽい「サイバースタイル」に変更しました。

f:id:Yottue8:20211219233059j:plain

 

手持ちもドダイトスがLv55と準備も万全!

f:id:Yottue8:20211219233115j:plain

 

いざ、決戦の地テンガン山へ!

リメイク前と地形がほぼ変わってないですね。

さすがリメイク…。

f:id:Yottue8:20211219233151j:plain

道中の下っ端共をすべて倒し、テンガン山頂上へ!

 

テンガン山頂上では、アカギがパルキアを召喚していました。

f:id:Yottue8:20211219233212j:plain

 

アカギ様の邪魔はさせまいと、マーズ&ジュピターが邪魔をしてきます。

ここで駆けつけてきたライバルが参戦。

マルチバトルになります。

f:id:Yottue8:20211219233404j:plain

ギンガ団マーズの手持ちは以下のとおり。

ギンガ団ジュピターの手持ちは以下のとおり。

ちなみにライバルが最初に使用するポケモンはゴンベ…。

「オレ、もっと強くなる―!」って言っていたのに、お前今まで何してたんだ!…と思ってしまいました。

 

とりあえず、ドダイトスとライバルのゴウカザルのコンビネーションでなんとか勝つことができました。

(ゴンベにはじしんで退場してもらいました)

f:id:Yottue8:20211219233511j:plain

 

その後、新たな宇宙が生まれようとしますが、ユクシーアグノムエムリットの力で阻止されます。

それに激怒したアカギが襲い掛かってきます。

f:id:Yottue8:20211219233818j:plain

アカギが使用するポケモンは以下のとおり。

ドンカラスクロバットユキノオーの「ふぶき」で撃破。

特にドンカラスの攻撃はかなり急所率が高いので注意が必要でした。

あと、ギャラドスマニューラロズレイドでなんとか倒しました。

f:id:Yottue8:20211219233840j:plain

 

アカギ撃破後、パルキアとバトルに…。

厳選のため、今回はミノマダムの「ちょうのまい」+「ギガドレイン」で倒しました。

f:id:Yottue8:20211219233905j:plain

ポケモンリーグ制覇後、また厳選しに来ます。

 

終わりに…

殿堂入り前に地下大迷宮でベロリンガユキワラシが出現するのに、モンジャラが出現しないのは、ちょっと不満です。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。