ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンBDSP ポケモンリーグ制覇しました!

どうも、こんばんは。

 

ついに、シロナを倒してポケモンリーグ制覇しました!

プレイしてから、約1か月…長かったです。

なんとか、草統一パーティでクリアできました。

f:id:Yottue8:20211228231030j:plain

 

四天王とチャンピオンのシロナさんと戦った感想を以下に書いていきます。

 

VS四天王 リョウ

使用ポケモン

f:id:Yottue8:20211228231710j:plain

ポケマスEXに実装されていないリョウ。

ビークイン以外はミノマダムの「ちょうのまい」で積んで、超火力で倒しました。ビークインミノマダムが攻撃を耐えてくれて、運よく倒すことが出来ました。

いつか、ポケマスに実装してほしいです

 

VS四天王 キクノ

使用ポケモン

f:id:Yottue8:20211228232136j:plain

これまたポケマスEXに実装されていないキクノさん。

タイプ相性が良く、ゴローニャ以外は一撃で倒すことが出来ました!

 

VS四天王 オーバ

使用ポケモン

f:id:Yottue8:20211228232154j:plain

ゴウカザルギャロップ以外ほのおタイプじゃない、ほのおタイプ使いのオーバさん。

きあいのタスキ持ちのゴウカザルドダイトスの「じしん」&あられダメージで1ターンで倒しました。

ミミロップが意外と硬かった…。

 

VS四天王 ゴヨウ

使用ポケモン

f:id:Yottue8:20211228232900j:plain
またまたポケマスEXに実装されていないゴヨウさん。

相棒のドータクンはネジキに取られ、エルレイドはミツルに取られちゃいましたね。

とりあえず、あく技で倒しました。

 

VSチャンピオン シロナ

使用ポケモン

f:id:Yottue8:20211228232926j:plain

ポケモンレベル60越えと強力でしたが、ミカルゲは「マジカルシャイン」、ロズレイドルカリオは「じしん」、トリトドンは「ギガドレイン」、ミロカロスはくさ技ごり押し、ガブリアスは「ふぶき」で倒しました。

ガブリアスがほのお技覚えてなくてよかった~。

 

終わりに…

FF14も今年中には「漆黒のヴィランズ」を終わらせたいけど、ストーリー量が半端ないですね!

面白いけど、全然最前線に追い付けない…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。