ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

Pokémon Evolutions第6話「ザ・ウィッシュ」にヒガナさん登場!

どうも、こんばんは。

 

本日は遅めの投稿。

あまりの眠さに爆睡していました。

将来、眠たいときに寝れる人生を過ごしたいですね。

 

 

さて、Pokémon Evolutions第6話「ザ・ウィッシュ」が公開されました。

今回の舞台はホウエン地方

ポケットモンスターオメガルビー&アルファサファイア」のエピソードデルタでのお話。

流星の民のヒガナさんを中心に話が進んでいきます。


www.youtube.com

人生を通して、人々の願いのため、ホウエン地方での使命を果たすように言われてきたヒガナ。
しかし、いざ伝説のポケモンレックウザを呼び下したものの、メガレックウザには進化させられず。

最終的に主人公のハルカがレックウザに選ばれ、メガレックウザへと進化させました。

 

レックウザに選ばれなかったヒガナさんの悔しさが表情に現れていました。

しかし、自分の役目を全うする意志の強さも感じました。

途中のレックウザにまつわる伝承も、映像が付与されたことにより、わかりやすく説明されてましたね。一瞬、「化物語」っぽい演出が垣間見えた気がしましたが、たぶん気のせいでしょう…。

 

今回、ヒガナを演じられたのは、「僕のヒーローアカデミア」の麗日お茶子や「五等分の花嫁」の中野四葉などを演じられている佐倉綾音さん。

個人的にはベストキャスティングでした!

 

終わりに…

オメガルビーアルファサファイア」のプレイ映像を改めてみたけど、キャラがドットっぽく無くて、メガシンカや新たなエピソードが追加された分、ダイパリメイクが凄い劣って見えてしまいますね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。