ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO フェアリーレジェンドXのグローバルチャレンジのリワードが発生中です。

どうも、こんばんは!

 

昨日はガッチャマンクラウズを見ていて、少し夜更かしをしてしまいました。

主人公のはじめちゃんが可愛いけどしっかりと自分の意思を持った子でかなり好感がもてました。しかも、全体的なストーリーも面白かったので、あれよあれよで全話視聴しちゃいました。

なので、現在結構な喪失感を感じております。

 

 

さて、昨日から「フェアリーレジェンドX」のグローバルチャレンジのリワードがアンロックされています。

f:id:Yottue8:20210512231922p:plain

現在発生中のリワードは下記のとおりです。

  • リワード期間中、ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが3倍
  • リワード期間中、ヤンチャムが「レイドバトル」限定で『Pokémon GO』に初登場。
  • 運が良ければ色違いのポニータ(ガラルのすがた)」と出会えるかも…。色違いのポニータ(ガラルのすがた)」は、イベント終了後も登場します。

 

上記の通り、かくとうタイプヤンチャムポケモンGOに初登場しています。

ヤンチャムはXY時代育成しましたが、進化系のゴロンダはあく・かくとうタイプなのでフェアリータイプが4倍弱点というのが、かなり痛いところでした。

ポケモンGOでのジム戦においては、エスパー技を使用するハピナスやラッキーには有効かもしれませんが、ハピナスやラッキーはフェアリー技も使用できるので、気軽にジム戦では使用できない感じですね。

 

レイドバトルは★1に登場するので、フェアリーやエスパー、ひこうタイプで挑めば一人でも楽勝に勝てそうです。

でも、やっぱりリモートレイドパスは伝説のポケモンに使用したいので、野生で出現するまで待つか、タイミングよくレイドが開催されていたらレイドパスで参加しようと思います。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。