ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO マリルが登場する限定リサーチが5月9日に開催…のはずだけど?

どうも、こんばんは!

 

今現在、ポケモンGOでは「フェアリーレジェンドX」の真っただ中。

さらに、5月9日(日)の8時~22時まで開催される「限定リサーチ」では、みず・フェアリータイプのマリルが登場します。

f:id:Yottue8:20210507223452p:plain

イベント限定の「タイムチャレンジ」や「フィールドリサーチ」をクリアすると、マリルが出現。運が良ければ、色違いのマリルと出会えるそうです。

 

さあ、5月9日まで楽しみに待ちましょう!

 

…のはずが、不具合で2日早く登場してしまったそうです…。

Twitterなどでは、高個体値マリルや色違いのマリルをゲットしたというつぶやきがちらほら確認できました。

 

8時から22時なんて、仕事中でポケモンGO起動してなかったから、全然気が付きませんでした(-_-;)

今は消えているみたいですが、「本来の開催日である日本時間5月9日(日)8時から22時に改めて開催し、限定リサーチは再度配布する」と米Nianticからお達しがあったそうです。

 

なので、本日限定リサーチができなかった方は、運が悪かったと諦めるしかありません…。

まだ、本来の開催日に開催してくれるだけよかったです。

 

それにしても、ポケモンGOは驚くくらいに不具合が多いですね。

ちょっとした不具合ならまだしも、イベントに影響する不具合が多い気がします。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。