ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン竜王戦2020本戦が絶賛配信中!

どうも、こんばんは。

 

昨日、開催された「ポケモン竜王戦2020本戦」が絶賛配信中です。


www.youtube.com

 

実況者と解説者付きなので、バトルの流れがわかりやすく視聴できます。

ポケモンカードゲーム」と「ポケモン剣盾」の準決勝と決勝で、およそ9時間の再生時間です。

僕は「ポケモンカードゲーム」はルールがわからないので、ゲーム部門の準決勝と決勝だけを視聴しました。

 

感想としては、ザシアン強すぎですね。

勝戦とか、どちらの方もザシアン入れてましたし…。

攻撃型なのにフェアリー・はがねタイプで弱点少ないですし、ダイマックスした相手に有利に戦えるのはやっぱり強い。

ザマゼンタさんとか、盾のはずなのにかくとう・はがねタイプでザシアンよりも弱点一つ多いんですよ!

しかも、かくとう技の最高火力がぼうぎょととくぼうを下げる「インファイト」…。

ザシアンとザマゼンタのタイプ逆の方がよかったんじゃないのと思ってしまいます。

 

あとは、サンダーも結構採用率高かったですね。

弱点が少なく耐久型にもなれるし、とくこうも高いのでや特殊型のエースにもなれるので、やっぱり強いです。

 

ただこの大会を見ていると、やっぱり急所って怖いですね…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。