ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 モンハンブームの中、色違いドレディアをゲット! 

どうも、こんばんは!

 

やってきましたモンハンブーム。

企業がモンハン休暇を決断するという程の人気シリーズの最新作、モンスターハンターライズが発売され、大勢の方がたぶん週末でそれをプレイされたのでしょう。

 

しかし、ポケモン剣盾でもドレディアラランテスなど、華やかなポケモン達が登場するマックスレイドバトルが期間限定で開催されています。

僕はそちらに参加させていただきました。

 

まず最初に出会ったのは、ラフレシア

f:id:Yottue8:20210328232951j:plain

ゲージを削りきる所までいったのですが、油断からモンスターボールを投げてしまい、ボールから出てしまいました…⤵

この反省を活かし、その後はハイパーボールを使用しました。

 

で、しばらく粘っていたら、色違いドレディアが出てくれました!

f:id:Yottue8:20210328233240j:plain

序盤はフラフラダンスをくらってしまい、中々攻撃できずに苦戦。

でも、こちらはヒードランなので、ダイソウゲンやダイフェアリーをくらっても、あまり痛くは無いです。

 

で、最終的にはゲージを削りきることができ、無事にゲットすることができました。

f:id:Yottue8:20210328233403j:plain

原種のドレディアと違って、少し色が鮮やかになっていますね。

 

まさか、本当に色違いが出現してくれるとは思っていなかったので、ゲットできて嬉しいです。

あとの狙いは、ラフレシアチェリムの良個体値だけ。

 

期間は3月29日(月)の8時59分までですが、インターネット接続せずにポケモンの巣を更新しなければ、まだ出現するはずなので明日の夜にまた一狩り行こうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。

 


人気ブログランキングに参加しています。