ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

そういえば、ポケモンユナイトってどうなったの?

どうも、こんばんは!

 

今日、ポケGOのスポットライトアワーだったけど、用事で参加できませんでした。

ごめんね、クラブ…。

 

先週、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」 と「Pokemon LEGENDS アルセウス」の発表があり、盛り上がりました。

 

しかし、そういえば約半年前くらいにも新しいゲームの情報があったような気がしたので、調べてみたら「ポケモンユナイト」というゲームの告知がされていましたね。

f:id:Yottue8:20210302231251p:plain

 

ポケモンユナイト」とは、5人で1チームを作って対戦するゲームで、野生のポケモンを捕まえたり、相手チームのポケモンを倒したりすると、得点を獲得でき、制限時間内に、より多くの得点を獲得したチームが勝利できる戦略バトルゲームです。

毎試合レベル1からスタートし、野生のポケモンを倒すたびに経験値を獲得してレベルアップできます。レベルアップで新しい技を覚えたり、進化もできるらしいです。

 

ポケモンゲームでは新たなゲームジャンルですね。

ただこのゲーム…あるオンラインゲームのミニゲームの仕様とかなり酷似してるんですよ…。

私、一様ドラテンプレイヤ―なんですが、「ドラゴンクエストX オンライン」の「バトルトリニティ」というミニゲームのルールと酷似しています。

ドラゴンクエストX オンライン」をやっている方はわかると思いますが、敵を倒すとレベルアップできたり、ポイント制なのが結構似てます。

ただ、こちらはレベルアップで覚える技や進化というギミックがあるので、育成の自由度は高いと思います。

 

で、このゲーム。現在どうなっているかというと、2021年1月に中国でβテストが行われ、3月にはカナダでβテストが行われるそうです。

全く情報が入ってこなかったので、お蔵入りしたのかと思いましたが、開発が順調に進んでいるようでなによりです。

Nintendo Switchスマートフォン向けなので、気軽に遊べるような仕様だといいですね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。


人気ブログランキングに参加しています。