ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 華やかなポケモン達がレイドバトルに登場。色違いドレディアをゲットできるチャンス!

どうも、こんばんは!

 

3月26日から、ポケモンの巣にラフレシアキレイハナチェリムドレディアラランテスキュワワーが出現しやすくなっています。

そして、ドレディアの色違いとも出会いやすくなっているそうです。

f:id:Yottue8:20210327021309p:plain


春といえば、桜。

桜といえば植物。

植物といえば、花。

そのような理由で、上記の華やかなポケモン達が出現しやすくなっているかどうかはさておき、ラフレシアチェリムキュワワーはまだ良個体値を持っていないので、この機会に捕まえたいなーと思っています。

 

キュワワー以外はくさタイプが入っているので、炎・ひこう・氷タイプ技を覚えていれば、攻略しやすいと思います。

とくにヒードランは、炎・鋼タイプのポケモンなので、出現しているポケモン全てと相性がよく、ラフレシアの毒技も無効化でき、かなり活躍してくれるかもしれません。

 

ただ、ドレディアはフラフラダンスで混乱状態に、ラランテスはて隠れ特性「あまのじゃく」で能力を上げてくるので、かなり厄介そうです。 

 

とりあえず、僕はヒードランでちょっとひと狩り行ってこようと思います!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。

 


人気ブログランキングに参加しています。