ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO 明日から霊獣ボルトロス登場するけど、化身のときと何が違うのか?

どうも、こんばんは!

 

まさか、今日の18時から化身ボルトロスのレイドアワーがあったとは、知らなかった…。

でも、リモートレイドパスは明日のために残しておきたいので、ここはスルーで問題無しという事にしておきましょう。

 

さて、明日から伝説レイドに霊獣ボルトロスが登場します。

f:id:Yottue8:20210315231405p:plain

でも、化身と霊獣で何が違うの?

そう思いいたり、ポケモン剣盾の種族値や特性で比較してみました。

以下が比較表です。

f:id:Yottue8:20210315231633p:plain

霊獣フォルムになると、とくこうが上昇しているんですね。

その代わり、こうげきとすばやさが下がっていますが…。

ポケモンGOでは関係ないけど、特性は化身フォルムの方がよさそう…。

 

これを見た感じ、ポケモンGOで実装されるときには、化身よりもこうげき種族値が高めで、クールタイムが長い技を覚える、みたいな感じで実装されるのでしょうか。

攻撃種族値高めだったら、レイドバトルのときに苦戦しそうですね。

 

ボルトロスは飛行タイプも入っているけど、ほぼほぼ電気技主体なので、ドサイドンゴローニャで挑めば、何とかなりそうですかね?

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。

 


人気ブログランキングに参加しています。