ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 本日からインターネット大会「スパイクチャレンジ」がスタート!

どうも、こんばんは!

 

ポケモンのアニメで、サトシのガラルカモネギがネギガナイトに進化しました!

これで、サトシの現在のパーティはピカチュウカイリュー、ゲンガー、ルカリオ、ネギガナイト、(バリヤード?)となったわけですが、過去作でゲットしたポケモンも再登場してほしいというところが、正直なところです。

 

あとは、原種のカモネギに進化系こないかなぁ…。

 

 

 

さて、本日…といってもすでに昨日になっていますが、ダイマックス禁止の大会「スパイクチャレンジ」が始まりました。

f:id:Yottue8:20210320000918p:plain

最近、対人戦をしていなかったので久しぶりにしてみようかと、エントリーはしたのですが、今週忙しくてまだパーティすら考えていない状態です。

 

個人的には、ホウエン出身のポケモンを中心に選出したいと考えています。

 

ということで、ジュカインは決定!

あとはがむしゃら型かじゃくてんほけん型のどっちを使うかで迷うところ…。

ダイマックスが禁止なので、ダイジェットで大ダメージ&素早さ上昇を気にせずに済むのは嬉しいです。

 

ダイマックスを気にしないで済む久々の大会なので、1回くらいは戦いたいですね。

1戦するだけでもバトルポイント50ptが貰えるので、お得です。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。

 


人気ブログランキングに参加しています。