ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 「うたう」を覚えたピカチュウをゲット。 実際、「うたう」って強いの?

どうも、こんばんは!

 

今日は日曜日ということで、家に引き籠って、ドラマ「Trick」を見ながら「ポケットモンスターシールド」をずっとプレイしてました。

 

そういえば、先日の25周年記念として開催されたキョダイマックスピカチュウが登場したマックスレイドバトルの報酬が配布されていたので、受け取りましたよ。

報酬の内容はヨロイこうせき×87、マックスこうせき×87!

f:id:Yottue8:20210307201457j:plain

結構、いい報酬ですよね。

レイドバトルでピカチュウをゲットした際にも、高確率ででんきだまを持っていたので、大量のでんきだまを入手することができました。

 

 

そして、ポケモン25周年のバーチャルコンサート開催を記念した「うたう」を覚えたピカチュウも入手。(入手するにはあいことばが必要)

f:id:Yottue8:20210307201954j:plain

ちなみに技「うたう」の命中率は55%。継続ターンは2~4ターンの間、相手を眠らせることができます。

同じような技と比較した結果が以下のようになります。

 

・「うたう」 タイプ:ノーマル

命中率:55% 継続ターン:2~4ターン PP:15

・「さいみんじゅつ」 タイプ:エスパー

命中率:60% 継続ターン:2~4ターン PP:20

・「ねむりごな」 タイプ:くさ

命中率:75% 継続ターン:2~4ターン PP:15

・「あくび」 タイプ:ノーマル

・命中率:ー 継続ターン:次のターン終了時から2~4ターン PP:10

・「キノコのほうし」 タイプ:くさ

命中率:100% 継続ターン:2~4ターン PP:15

 

こう見ると、一番強力なのが「キノコのほうし」。次点で「ねむりごな」ですかね。

「あくび」も結構強力です。

しかし、「うたう」は命中率が一番悪いので、使いにくい技なのかもしれません。

55%って…命中するかしないか、ほぼ五分ですよね。

 

確実性を求めるなら、あまり頼らない方がいい技かもしれませんね!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。


人気ブログランキングに参加しています。