ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾の図鑑に登録されていないポケモンは、ポケモンGOから送れないの初めて知りました…。

どうも、こんばんは!

 

ポケモンGOで捕まえた色違いのポケモンと、伝説のポケモンポケモンシールドに送るため、ポケモンHOMEに送りました。

 

送ったのは、色違いリザードンキングドラ。そして、ホウオウです。

f:id:Yottue8:20210319002600p:plain

 

 

で、ポケモンHOMEからポケモンシールドに送ろうとしたんですが、下記のような事を言われてホウオウは送ることができませんでした⤵

f:id:Yottue8:20210319002520j:plain

ポケモン図鑑に登録されていない伝説のポケモンは、ポケモン剣盾に送れないようです。

調べたら、以下のポケモン達が図鑑に登録されていないと送れないそうです。

フリーザー 

・サンダー

・ファイヤー 

ミュウツー

・ミュウ

ライコウ

エンテイ

スイクン

・ルギア

・ホウオウ

セレビィ

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

カイオーガ

グラードン

レックウザ

ジラーチ

ユクシー

エムリット

アグノム

ディアルガ

パルキア

ヒードラン

レジギガス

ギラティナ

クレセリア

ビクティニ

コバルオン

テラキオン

ビリジオン

トルネロス

ボルトロス

・レシラム

ゼクロム

ランドロス

キュレム

ゲノセクト

 

ポケモンGOからポケモン剣盾にポケモンを送る際は、図鑑に登録されているかどうかちゃんと確認した方がよさそうです。

でないとホウオウみたいに、ポケモンHOMEでずっとくすぶり続けてしまいまからね。

 

ちなみに色違いリザードンキングドラは無事に送れました!

f:id:Yottue8:20210319002155j:plain

f:id:Yottue8:20210319003552j:plain

この2匹はPokemonGO Tour:カントー地方で捕まえた貴重な色違いポケモンなので、大事に育てていきます!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。

 


人気ブログランキングに参加しています。