ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO Pokemon GO Tour:カントー地方の不具合に関して

どうも、こんばんは!

 

昨日から、鼻水が止まらない…花粉症かな?

せめてもう少し温かくなってから、花粉飛んでほしかったです。

 

 

さて、先週の土曜日のイベント「Pokemon GO Tour:カントー地方」。

色違いのフシギダネをゲットできて、とても満足していたイベントなのですが、色んな方がおっしゃっているように不具合がありました。

 

具体的な不具合の内容とは、

『チケットを購入していない一部ユーザーのゲーム画面にも「赤」「緑」の選択画面が表示され、いずれかを選ぶとプレイできてしまう不具合』

『午前10時以降、チケットを購入した人の中に、選択画面から先へ進めない不具合』

というものらしいです。 

 

 

購入してなくてもプレイできちゃう不具合とか絶対駄目ですよ!

僕の相棒のフシギダネも怒っています。

f:id:Yottue8:20210221225523j:plain

1480円も支払ってこちらはプレイしているのに、実は無料でもプレイできましたとか炎上ものですよ。

一様、イベントチケットを購入した方を対象にボーナスイベントを開催予定らしいのですが、コレクションチャレンジの方が今週の土曜日までなので、そちらの方もボーナスイベントが開催される日まで延長してほしいです!

 

 

【追記】

2匹目の色違いサンダーゲットしたけど、やっぱり原種との違いがよくわかりません…。

f:id:Yottue8:20210224231700p:plain