ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 マックスレイドバトルにピカチュウ登場。 倒しまくって豪華報酬を手に入れよう!

どうも、こんばんは!

 

本日から25周年記念イベントのマックスレイドバトルがスタート!

ポケモンの巣には、キョダイマックスの姿のピカチュウが登場しております。

f:id:Yottue8:20210226223920j:plain

キョダイマックス専用技「キョダイバンライ」は追加効果でメンバー全員をまひ状態にするのでとても厄介です。

しかも、「かげぶんしん」をしてくるので、積まれるとこれまた面倒なことに…。

ピカチュウが使用してくるタイプの技は電気・水・鋼・格闘・フェアリーのいずれか。

 

僕は最初フライゴンで挑んでいたんですが、「じゃれつく」「キョダイフェアリー」をしてきたので、1回やられてしまいました。

なので、方針転換してフシギバナで挑むことにしました。

f:id:Yottue8:20210226224923j:plain

育てておいてよかったー!

水・電気・フェアリー技を半減できるので、心強いです。

「だいちのちから」を覚えさせれば、ピカチュウ相手に有利に戦えますよ!

 

 

この後27日0:00から、「Pokémon Presents 2021」がYouTubeで公開されます。

どんな情報が公開されるか、今からワクワクしますね!