ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 ウッウを根こそぎ倒すと豪華報酬が貰えるイベント。明日の朝9時からスタート!

どうも、こんばんは!

 

f:id:Yottue8:20210203204539j:plain

明日の朝9時から「劇場版ポケットモンスターココ」のコラボ?イベントとして、マックスレイドバトルに「ヌオー」「フライゴン」「ゴルーグ」「ウッウ」「イエッサン(メスの姿)」が出現しやすくなるそうです。

強力な全体攻撃ををしてくるそうなので、「ジャングルヒール」を覚えた「ザルード」が大活躍できるそう…。

 

僕、持ってません!

なので、ザルード以外のポケモンでなんとか頑張るしかありません。

 

出現するポケモンが持っていそうな全体攻撃としては…

ヌオー:「なみのり」「 じしん」

フライゴン:「じしん」「ワイドブレイカー」「ばくおんぱ」

ゴルーグ:「じしん」

イエッサン(メスの姿):「チャームボイス」…

ウッウ:「なみのり

 

イエッサンは「ワイドフォース」覚えていたら、凄い手ごわそうです。

 

そして、なんとウッウを倒した数によって豪華報酬が手に入ります!

全トレーナー合わせて50万回以上勝利すると、「かえんだま」、「どくどくだま」、「でんきだま」が貰え、100万回以上勝利すると、「きんのおうかん」、「ぎんのおうかん」、「おだんごしんじゅ3個」が追加でもらえます。

 

 期限は2月9日(火)の朝8時59分まで…。

 

できれば「とくせいパッチ」も貰えたら凄い嬉しかったのですが、これだけでも豪華なので、絶対に手に入れたいです!