ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 久しぶりにガラルスタートーナメントやってみた!

どうも、こんばんは!

 

明日から、マックスレイドバトルでピカチュウが出現するということで、どのポケモンで挑もうかなーと考えた末、最近捕まえた色違いフライゴンで挑むことに決めました。

f:id:Yottue8:20210225212002j:plain

が、当初のレベルが60だったこともあり、ガラルスタートーナメントでレベル上げをしてきましたよ。

おかげで、今ではLv78まで上がりました。

あと、ガラルスタートーナメントは通常のトーナメントとは違いお金が多くいただけるのが良いですね。

タウリンリゾチウムなどの努力値振りアイテムを買う時に助かります。

 

 

1回目のトーナメントはカブを相棒に選択。

カブのポケモンコータスウインディ、マルヤクデ。

f:id:Yottue8:20210225213620j:plain

 

僕は先頭フシギバナで挑みましたよ。

f:id:Yottue8:20210225212947j:plain

カブの先頭がコータスだったので、フシギバナ隠れ特性「ようりょくそ」で素早さ2倍になるぞと思っていたんですが、よく考えたらこのフシギバナ…特性「しんりょく」でした…。

 

2回目のトーナメントの相棒はキバナ。

手持ちはフライゴンヌメルゴン、ジュラルドン。

f:id:Yottue8:20210225214158j:plain

キバナのフライゴン、最初すなあらししてくるんですね…。

地面、岩、鋼タイプにした方がよかったです。

 

2回目のトーナメントも1戦目はフシギバナ先頭で挑んでたんですが、ドラゴンタイプやひこうタイプ相手に相性が悪かったので、最終的には先頭をムゲンダイナにしました。

 f:id:Yottue8:20210225213125j:plain

キョダイダイマックス相手でも有利に戦えるので、やっぱり強いよムゲンダイナ。

効率を考えたら、やっぱりLv100のムゲンダイナですね。

 

とりあえず、フライゴンLv85くらいになるまで、周回してきます!