ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO 本日はラブカスのスポットライトアワー…でしたね!

どうも、こんばんは。

 

ポケモンGOのバレンタインイベントの期限もあと半分くらいになりました。

コレクションチャレンジの方もあとエーフィとブラッキーママンボウだけ。

達成まであと少しです。

f:id:Yottue8:20210216230903p:plain

 

そして、今日はラブカスのスポットライトアワーがありました。

f:id:Yottue8:20210216231023p:plain

ルビーサファイアなどのラブカスといえば、ハートのウロコを持っているという事でゲットしたり、「どろぼう」で道具を盗んだりしていたポケモンです。

※ハートのウロコは忘れてしまった技を思い出させるときに使用する貴重なアイテムです。

種族値低いし、進化しないのでバトルでは全然使ったことがありません。

 

ポケモンGOでのラブカスは、野生では滅多に見かけないレアなポケモンなので色違いを狙っている方には、今日のイベントはゲットするチャンスですよ。

 

僕はというと、用事でポケモンGOを起動できたのが6時55分だったので、5分だけイベントに参加しました。

 

おかげでラブカスを20匹捕まえる」というスクが少し進みました…。

f:id:Yottue8:20210216232209p:plain

でも、あと5匹も捕まえないといけないのかーと思うと、溜息が出そうになります。

 

 

イベント終わったら、ラブカス全然出ないじゃないか!