ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 ポケモンの巣にマホミルが出現! 7種類のアメざいくが入手できるチャンスです。

どうも、こんばんは!

 

もうすぐバレンタインデーということで、ポケモンの巣にキョダイマックス可能なマホイップに進化できるマホミルが出現!

まれに色違いも出現するようです。

f:id:Yottue8:20210212185102j:plain

ここで出現するマホミルを倒すと、7種類の「アメざいく」が手に入るとか…。

入手が難しい「スターアメざいく」「リボンアメざいく」をゲットするチャンスです。

 

マホイップは持たせたアメざいくによってデコレーション部分が変わり、進化させた時間帯・スティックを回した方向・スティックを回した時間の長さによって色が決まります。

 

(下記攻略サイトより)

ミルキィバニラ

 昼・時計回り・回した時間短い

キャラメルミックス

 昼・時計回り・回した時間長い

ミルキィルビー

 昼・反時計回り・回した時間短い

ルビーミックス

 昼・反時計回り・回した時間長い

ミルキィまっちゃ

 夜・時計回り・回した時間短い

ミルキィレモン

 夜・時計回り・回した時間長い

ミルキィソルト

 夜・反時計回り・回した時間短い

ミルキィミント

 夜・反時計回り・回した時間長い

トリプルミックス

 19時台・自由・回した時間より長い

※色違いのマホミルは条件関係なく、グレーのマホイップに進化するので注意が必要です。

 

つまり、自分好みのマホイップをゲットできるチャンスなのです。

好きな「アメざいく」を持たせて、自分好みの色にしちゃいましょう。

ちなみに僕は緑色が好きなので、進化させるならミルキィまっちゃにします。