ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンアニメにカロス四天王ガンピが登場。 …すみません、どんな方でしたっけ?

どうも、こんばんは!

 

先週のポケモンアニメは、ヒロインのコハル回。

コハルとコハルの手持ちのイーブイがガラル地方「ルミナスメイズの森」でガラルポニータギャロップと出会い、絆を深めるという心が癒される話でした。

ちなみにコハルの声優は花澤香菜さんです! 

 

 

今日はというと、カロス四天王ガンピが登場しました。

 

f:id:Yottue8:20210218235828p:plain

あらすじは、

カモネギ(ガラルの姿)の特訓を行っていたサトシにとある情報が舞い込む。なんでもカロス地方四天王ガンピが、真の強さを求めるポケモンとトレーナーに熱血指導をしているという。そこで、サトシはカモネギと、もう一人の主人公のゴウはストライクと共にカロス地方・騎士道の館へと向かう」

という内容です。

 

アニメを見た感想ですが、ガンピさんはよく男泣きをするお方でした。

あと、カモネギとサトシの仲がかなり縮まったなーという感じがしました。

果たしてサトシのカモネギはいつネギガナイトに進化するのか、凄く楽しみです。

 

 

ちなみにガンピさん、テレビアニメシリーズでは初登場らしいです。

wikipediaを見ると『劇場版ポケットモンスターXY 破壊の繭とディアンシー』の冒頭でカルネとバトルする姿が描かれたとしか記載されていませんでした。

四天王はジムリーダーと違って、アニメでは不遇な存在(出番が無いことがある)なので登場できてよかったですね。

 

XYゲーム内でのガンピさんはギルガルドクレッフィダイノーズハッサムを使用していました。

正直ギルガルドは持ってたなーという記憶はあるんですが、あとの手持ちはほとんど覚えていませんでした。

XYといえば、メガシンカが実装されたシリーズなのに、四天王はメガシンカしてこなかった記憶があるのですが…何故なんですかね?

 

今更ですが、メガシンカさせてもよかったのでは…。