ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO 水の都の守り神ラティオスとラティアスのレイドアワー開催!

どうも、こんばんは。

 

本日はラティオスラティアスのレイドアワーがありました。

リモートレイドパスを消費して、挑戦してきましたよ!

 

ラティ兄妹はエスパー・ドラゴンタイプなので、あく・むし・フェアリー・こおり・ドラゴンタイプの技が弱点です。

防御面も考えると、あくタイプかフェアリータイプを含む鋼タイプがベストな気がします。

まあ、でも僕はキリキザンクレッフィとかは持ってないので、サーナイトバンギラス、ピクシーなどで挑みましたよ。

 

 

無事にラティオスラティアスどちらもゲットすることができました!

f:id:Yottue8:20210210202322p:plainf:id:Yottue8:20210210202311p:plain

ラティアスの方は「かみなり」を使ってきて結構HP減らされましたが、何とか勝てました。

ラティオスの方は、「きんのズリの実」を使用して、エクセレントスローを4回くらい投げたのに全然ゲットできなかったので少しイラッとしました。最終的にはゲットできてよかったです。

 

 

あと、なんと野生で色違いベトベターを、そして12kmのタマゴから色違いアブソルをゲットすることができました!

f:id:Yottue8:20210210202811p:plain

f:id:Yottue8:20210210202707p:plain

アブソルかっこいいです。

色違いベトベターは、アローラベトベターと同じ緑なんでんですね。

初めて見たので知りませんでした。

 

なんか色違い運を使い果たした気がします。

果たして、色違いラティアスとは出会えるんだろうか…。