ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 25周年記念。ピカチュウに100万回以上勝利すると豪華報酬が貰えるレイド開催!

どうも、こんばんは!

 

今期放送されている「ゆるキャン△2」というアニメ。

女子高生がキャンプをするアニメなのですが、このアニメを見ると無性にキャンプがしたくなりますね。そして、癒される!

まあ実際やると、テントの設営とか料理とかで大変そうですけど…。

 

 

 

さて、「ポケットモンスター赤・緑」が発売されてから、もうすぐ25周年。

 

それを記念したマックスレイドバトルが2月26日(金)から開催されちゃいます。

対象はピカチュウ(キョダイマックスの姿)!

f:id:Yottue8:20210222225336p:plain

世界中のトレーナーが力をあわせて合計100万回以上勝利すると、「ヨロイこうせき」と「マックスこうせき」がそれぞれ100個ずつ貰えるそうです。

「マックスこうせき」が100個手に入るのは、嬉しいです!

 

ピカチュウは電気タイプですが、「なみのり」を覚えるので、じめんタイプで挑戦する際は注意が必要です。

ヌオーやトリトドンガマゲロゲなどで挑むのがよさそうです。

いずれのポケモンも、じめんタイプの技を無効化&水タイプの技を無効化する特性持ちなので、活躍してくれるはずです。

 

期間は2月26日(金)9時~3月1日(月)8時59分まで

 

皆さん、この機会にピカチュウを狩りつくしましょう!