ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 ポケモンの巣にかくとう・エスパータイプのポケモンが出現しやすくなっているようです。

どうも、こんばんは!

 

ポケモンの巣にかくとう・エスパータイプポケモンが出現しやすくなっています。

f:id:Yottue8:20210201205007j:plain

f:id:Yottue8:20210201212502j:plain

かくとうタイプにはジャラランガエスパータイプにはメタグロスと強力なポケモンがいるので、良個体値を持っていない方や育ててないよという方には、ゲットして育成するチャンスです。

 

ちなみに僕が狙っているのは、「マジックガード」のフーディンジャラランガです。

ジャラランガは全然育ててなかったので、この機会に良個体値をゲットしたいです。

 

かくとうタイプ対策としては、エスパー・ひこう・フェアリータイプが有利なので、カプ・テテフや「いかく」ボーマンダなどがおすすめ。

あと、ルナアーラもいいですね。ゴーストタイプなので、かくとう技が無力化できます。

 

エスパーポケモン対策としては、エスパー技を無効化できるあくタイプのガラルファイヤーが活躍してくれるかもしれません。

ただ、特性「かちき」のゴチミルゴチルゼルには注意が必要です。

ダイアークで相手のとくぼう下げちゃうと、とくこうが2段階上昇しちゃうので、ド痛い反撃にあっちゃいますよ!

 

 

ちなみに、ランク戦も更新。

今期は新しいルールとなり、以下のポケモン達の中から一匹選んで参加可能です。

f:id:Yottue8:20210201212419j:plain

 

 

>追記

今になって、「よびみず」リリーラをゲットしちゃいました!

f:id:Yottue8:20210201212112j:plain