ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

Pokémon GO Tour:カントー地方まであと2日! 今からイベント内容をチェックしてみた。 

どうも、こんばんは!

 

早速ですが問題です!

「Pokémon GO Tour:カントー地方」まであと2日となり、色違いフシギダネを絶対ゲットするぞーと今から意気込んでいるのは一体誰でしょう?

 

そう、私です!

 

今までたくさんのフシギダネを捕まえてきましたが、まだゲットできていないので、この機会にゲットしたい!

ということで、土曜日に備えるべく今からイベント内容をチェックしておきましょう。

 

「Pokémon GO Tour:カントー地方

f:id:Yottue8:20210218232345p:plain

今回のイベントはオンラインのチケット制イベント

→チケットを購入することで参加可能。

 僕はもう購入済み。1480円とちょっとお高い…。

 

「赤」か「緑」のバージョンを選択でき、選択したバージョンごとで出現するポケモンが異なります。

→ちなみに僕は緑を選びました!

 

限定のスペシャルリサーチを達成すると、色違いのミュウに出会えるかもしれない「続行リサーチ」が入手できます。

→なんかタスク内容が難しそう…。

 

10個のコレクションチャレンジが発生!

その内の5つの達成方法はバージョンによって異なります。

もう半分は「ポケットモンスター」シリーズに登場する街や場所にちなんだもの。各ブロックで出現するポケモンが違うそうです。

それぞれの時間帯では、『ポケットモンスター 赤・緑』のオリジナルサウンドトラックの作曲者である増田順一さんが、原曲の良さを活かしてアレンジした楽曲が流れるそうです。

→どんな音楽なのか、ちょっと楽しみですね!

 

ちなみにコレクションチャレンジは2月28日19時59分まで開催されますが、タマゴから孵ったポケモンと、GOロケット団から救出したシャドウポケモンはコレクションチャレンジには反映されないそうです。

 

おそらく、コレクションチャレンジは達成できないでしょうから、僕は色違いフシギダネをゲットすることだけを目標にします!