ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 バレンタインイベント終了。 合計9匹のマホミルをゲット!

どうも、こんばんは!

 

バレンタインデーから一夜明け、バレンタインイベントのマホミルの大量発生が終了しました。

f:id:Yottue8:20210215222834j:plain

イベント期間中、合計9体のマホミルをゲット!

その内の一匹は夢特性の6Vでした。

f:id:Yottue8:20210215224337j:plain

 

夢特性、良個体値のマホミルを捕まえたということで、早速マホイップに進化させましたよ。

持たせたのは「リボンあめざいく」。

夜のワイルドエリア内で、時計回りに回転して……決めポーズ!

f:id:Yottue8:20210215225049j:plain

↓マホイップの色を決める条件は下記の記事を参考 

yottue8.hatenablog.com

 

 

僕は「リボンあめざいく」を付けた「ミルキィまっちゃ」のマホイップに進化させましたよ!

f:id:Yottue8:20210215225325j:plain

笑顔が可愛いです!

 

よつばあめざいく」を持たして、緑系一色にしようか迷いましたが、目の色がこっちの方が可愛かったので「リボンあめざいく」にしました。

 

マホミルは進化条件と持たせた「あめざいく」によって自分好みの姿にできるポケモンなので、すごい面白味のあるポケモンだな~と思いました。

 

手持ちのパーティを緑一色にするのも悪くないかもしれない…。