ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 今回のマックスレイドで一番厄介だったのはフライゴンでしたね!

どうも、こんばんは!

 

ウッウ達のマックスレイドバトルもとうとう大詰めに入りました!

土曜日以降、公式が討伐回数を全然発表してくれないので、現在どれくらい勝利したのか不明な状態です。

おそらく、100万回はもう達成しているんじゃないかな…。

 

 

今回のレイドバトルで一番厄介だったのはやっぱりフライゴンでしたね。

f:id:Yottue8:20210208220254j:plain

「ぶんまわす」「じしん」「ばくおんぱ」「りゅうのいぶき」…

4つのうち、3つが範囲技!

しかも、フライゴンのときに限ってサンダースやピカチュウが参戦しちゃうんですよ。

 

僕はフライゴン対策でフリーザーを使ったんですが、ソロだとあんまり効果ないですね。まわりがやられちゃうんだもん…。

まだ、カプ・ブルルグラスフィールド敷いて、「じしん」を軽減した方が安定した戦いができた印象でした。(それでもギリギリ…)

 

序盤で色違い捕まえておいてよかったです。

今回のレイド、ウッウとフライゴンはよく出現したんですが、イエッサンはあんまり見かけなかったのが残念です。

 

 

でも、イエッサンは10月くらいに夢特性個体捕まえてたので、この子で孵化厳選したいと思います。

f:id:Yottue8:20210208221222j:plain