ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンBDSP バトルタワーに挑戦してきました!

どうも、こんばんは。

 

今日は有給消化日ということで、仕事はお休み。

平日ということで、機種変更しにauショップに行きました。

 

予想通り、待たずに機種変更することが出来ました。

ちなみにiPhone13のグリーンを購入。

今のところiPhoneXとの違いがよくわかんないです。

 

その後、帰宅して「ポケモンシャイニングパール」でバトルタワーに挑戦してきました。

パーティは3DS版ソフトから連れてきたポケモン達。

 

とりあえず、ボーマンダで「げきりん」や「そらをとぶ」やらしとけば勝てるだろうと思い、1番手はボーマンダにしました。

 

なんだかんだで、20勝到達して、タワータイクーンクロツグとの戦闘に…。

 

一番初めに出てきたドサイドンは、ミロカロスの「ねっとう」で一撃。

次に出てきたカイリューは、「ねっとう」でやけど状態にし、「とぐろをまく」で防御をあげて、粘り勝ち。

 

最後のミロカロスは……対抗策が無かったので、わざのPPがなくなるまでミロカロスで粘りました。

まさに泥試合でした…。

 

最終的に相手は「さいみんじゅつ」しか使えなくなったので、ボーマンダで攻撃して勝利!

 

終わりに…

ポケモンBDSPはバトルポイントためるのが面倒くさいですね。

7戦勝ち切らないと貰えないというのが、面倒くさい。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。