ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV いまさら追加コンテンツ「ゼロの秘宝」の内容を振り返る

どうも、こんばんは。

 

気温が急に上がり、部屋の中の温度はすでに24℃。

急激に温度変化に戸惑っています。

さて、ポケモンSVの追加コンテンツ「ゼロの秘宝」の発表から、かれこれ2週間が過ぎましたが、いまさらながら発表内容を振り返っていきたいと思います。

 

前編・碧の仮面

物語の舞台は「キタカミの里」

毎年他校と合同開催される「林間学校」のメンバーに選ばれ、「キタカミの里」を訪れるみたいです。

キタカミの里は、大きな山がそびえ立つ場所と記されていたので、おそらく下記の場所かもしれませんね。

 

後編・藍の円盤

舞台は姉妹校である「ブルーベリー学園」

交換留学生として、「ブルーベリー学園」を訪れ、授業に参加したり、現地の学生たちと交流したりするみたいです。

学校の大部分は海の中ということで、海底遺跡気分を味わえそう…。

 

登場ポケモン

「碧の仮面」では、「オーガポン」、「藍の円盤」では「テラパゴス」が登場します。

「オーガポン」のモチーフは、天狗か鬼…でしょうか。

「テラパゴス」は、名前からしてテラスタルとなんか関係ありそうですね。

 

さらに、「碧の仮面」では以下の3匹も登場。

逃げ足ナンバーワン「イイネイヌ」

浮世におさらば「マシマシラ」

鳥は堅実「キチキギス」

※「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の口上より引用

 

「碧の仮面」のポケモンのモチーフは桃太郎っぽいですね。

どんな物語が展開されるのか楽しみです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。