ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 最強ジュナイパーはどのポケモンで挑戦しようかな!

どうも、こんばんは。

 

最強ジュナイパーのテラレイドバトルの告知がありましたね。

ついに、くさ御三家ポケモンの最強レイドバトルイベントがきました。

ちなみに、現在最強テラレイドバトルに登場しているポケモン達は、すべてポケモンユナイトに実装されているキャラクターばかり。

期間は以下の通りです。

  • 2023年3月17日(金)9:00~20日(月)8:59
  • 2023年3月24日(金)9:00~27日(月)8:59

 

今回の最強ジュナイパーのテラスタイプは「ひこう」

でんきタイプやこおりタイプが活躍できそうですね。

 

ジュナイパーは元々、くさ・ゴーストタイプなので、使用してきそうなわざとしては、

などが、考えられます。

もしかしたら、ローキックとかも覚えてそう…。

 

弱点をつかれる可能性が低いでんきタイプで挑戦した方がよさそうな気がします。

他の方がおすすめされていたハラバリーや、ミライドンなどで挑もうかな。

 

この機会に旅パで使用していたハラバリーを、レイドバトル用に育成しようと思います!

 

終わりに…

ポケモンHOMEとの連携にあわせて、ヒスイ地方とのつながりから、バクフーンダイケンキも最強レイドバトルに登場するんでしょうか?

それとも、ただ人気だからだけなのかな?

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。