ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV むしテラスタイプの最強ダイケンキ、対策に困る・・・

どうも、こんばんは。

 

最強ダイケンキのテラレイドバトルの発表がありましたね。

テラスタイプはむしタイプ。

開催期間は、以下の通りとなっています。

  • 2023年3月31日(金)9:00~4月3日(月)8:59
  • 2023年4月7日(金)9:00~4月10日(月)8:59

これで、ヒスイ地方関連のポケモンが2体連続でテラレイドに登場したので、次はバクフーンが来そうですね。

 

それはさておき、むしテラスタルダイケンキ

ちょっと、対策が立てづらいですね。

ジュナイパーのテラレイドから予測すると、4タイプの攻撃わざを使ってきそう…。

  • みずタイプ
  • むしタイプ
  • あくタイプ
  • こおりタイプ

上記2つは確定で使用してくると思います。

むしタイプの弱点が、ほのお、いわ、ひこうということから、ひこうタイプ対策でこおりわざを覚えていそうな気がする。

ダイケンキは攻撃、特攻ともに高いので、物理わざか特殊わざどちらを使用してくるかも不明ですね。どちらも使用してくるかもしれませんが…。

 

対策ポケモンとして考えられるのは、

アーマーガア

むしタイプのわざを1/4倍で受けられ、積みわざを阻止できる「ちょうはつ」も使用可能。

もし、ダイケンキがこおりわざを使用してきても、等倍で受けられます。

 

コライドン

特性「ひひいろのこどう」で、みずタイプわざを半減。

むし・みず・あくタイプのわざを半減で受けられる。

ただ、こおりわざは2倍弱点。

 

終わりに…

僕はコライドンを所持していないので、最初はアーマーガアもしくはシャワーズで挑戦しようと思います。

シャワーズの「ひやみず」は便利です!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。