ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

PokémonREGENDS 黒幕ウォロと対戦してきました!

どうも、こんばんは。

 

無料アップデート「ヒスイの夜明け」をダウンロードしました。

しかし、アップデート内容を遊ぶ前に、既存のメインストーリーを終わらせたいな~と思い、メインストーリーの方を進めてきました。

 

現在は17つのプレートを集め終わったところです。

話の流れで、いざテンガン山の山頂へ。

そこにいたのは、なんと…黒い本性と変な髪型をあらわにしたウォロでした。

f:id:Yottue8:20220228233245j:plain

ポケモンバトルをすることになったのですが、手持ちがほぼシロナです。

ポケモントレーナーのウォロの手持ちは以下のとおり。

f:id:Yottue8:20220228233442j:plain

対策ポケモンとして、トゲキッスエレキブルを連れてきていたので、なんとか勝利…と思いきや

f:id:Yottue8:20220228233920j:plain

なんと、ギラティナが登場。

 

なんという悪い顔でしょう。

f:id:Yottue8:20220228234111j:plain

 

その後、アナザーフォルムのギラティナを倒すも、次はHPを回復してオリジンフォルムにチェンジ!

f:id:Yottue8:20220228234204j:plain

げんきのかたまりを何回か使用して、なんとか勝利…。

シャドーダイブは今作では効果が厄介になっていますね。

 

ウォロの持っていた最後のプレートを奪い取り、メイン任務クリア。

f:id:Yottue8:20220228234405j:plain

 

終わりに…

この後、アルセウスに会えるメイン任務があるのですが、全てのポケモンと出会っていないので、進められず…。

なので、無料アップデートで追加されたイベントを楽しみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。