ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンシリーズの中で個人的に面白かったコンテンツ

どうも、こんばんは。

 

マクドナルドのチーズてりたまを初めて食べましたが、かなり美味しかった。

いつもはダブルチーズバーガーフィレオフィッシュしか食べないのですが、これからはチーズてりたまも注文していきたいですね。

まあ、期間限定なのがもったいないところですが…。

 

さて今回は、これまでのポケットモンスターシリーズで面白かったコンテンツを個人的にまとめてみました。

 

ポケットモンスターHG&SS ポケスロン

かわらわりとかレースなどがあって、ストーリーそっちのけで、めちゃくちゃ遊んだ記憶があります。

f:id:Yottue8:20220325233027p:plain


ポケットモンスタールビーサファイアなど 秘密基地

デパートで買ったぬいぐるみやベッドなどを置けたり、仕掛けのある床やマットなどが置け、自分だけのハウジングっぽいことが出来たのが楽しかったですね。

新作でもハウジングっぽいコンテンツを追加してほしいです。

f:id:Yottue8:20220325233202p:plain

 

ポケットモンスターエメラルド バトルフロンティア

厳選のきっかけを作ったコンテンツです。

攻略するために性格や個体値などをかなり気にするようになりました。

新作でもこういうコンテンツを導入してほしい。

f:id:Yottue8:20220325233224p:plain

 

ポケットモンスターBW2 ジョインアベニュー

レアな道具が入手できるという事で、結構やり込んだ記憶はあります。

個体値ふるのに便利なアイテムが入手しやすかった記憶…しかない。

f:id:Yottue8:20220325235217p:plain

 

ポケットモンスターソード&シールド マックスレイドバトル

シリーズで初めて協力マルチバトルをしたコンテンツ。

やっぱりマルチバトルはやっていて楽しいですし、高個体値隠れ特性ポケモンを入手できるというのは魅力的でしたね。

f:id:Yottue8:20220326000417p:plain

 

終わりに…

次の新作「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」はオープンワールドということで、オープンワールドらしいコンテンツがあることを期待しています。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。