ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

Pokémon LEGENDSに登場するキャプテンたち

どうも、こんばんは。

 

今日は1週間の疲れもあってか、ぐっすり昼寝をしたら、気が付くと夕方の6時でした…。

最近は、夜より昼の方がぐっすり眠れちゃうので、生活習慣を少し変えていきたいです…。

 

さて、この前公開された「Pokémon LEGENDS アルセウス」のPVで登場した新ポケモン「バサギリ」

f:id:Yottue8:20211003000955p:plain

ストライクがヒスイ地方の特殊な鉱石を使って、進化した姿だそうで、タイプはむし・いわタイプみたいです。

デザイン的には正直ハッサムの方が好きです。

同タイプのアーマルドイワパレスと比べて、素早さは高そうですが、はたして種族値はどうなるんでしょうか。

 

あと、PVには新たな新キャラも公開されていました。

ヨネ

主人公が冒険の中で、最初に出会うキャプテン。「黒曜の原野」に生息する特別なアヤシシのお世話をしている。相棒のゴンべとは、きょうだいのように一緒に育った仲。

ポケットモンスターダイヤモンド・パール」に登場したマイによく似た顔です。

f:id:Yottue8:20211003001939p:plain

 

キクイ

「黒曜の原野」のキングである、バサギリのお世話をしているキャプテン。まだ若いが非常に優秀なため、キャプテンの役割を任されている。強くてかっこいいバサギリに憧れているようだ。

ククイ博士と似た名前で、間違えそうです。

f:id:Yottue8:20211003002104p:plain

 

ススキ

海岸の近くに暮らし、特別なイダイトウのお世話をしているキャプテン。引っ込み思案で内気な性格だが、優しい心を持った人物。少し臆病な一面があり、ゴーストタイプのポケモンが苦手なようだ。

イダイトウはゴーストタイプですが、大丈夫なんでしょうか…?

f:id:Yottue8:20211003002453p:plain


ヒナツ

快活な性格のキャプテン。キャプテンとして誰よりも強い責任感を持っているが、それゆえに時に一人で抱え込んでしまうこともあるようだ。あるクイーンのお世話を任されている。

ポケットモンスターダイヤモンド・パール」に登場したギンガ団幹部のマーズによく似ていますね。

f:id:Yottue8:20211003003124p:plain

 

終わりに…

「キング」「クイーン」と呼ばれるひときわ強力なポケモンや、人々に力を貸してくれると伝えられるポケモン達のお世話を任されているのが「キャプテン」だそうです。

他にどんな「キャプテン」が登場するのか、どんな新ポケモンが登場するのかなど、今後の続報が気になります。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。