ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 インターネット大会「ジムチャレンジ」のエントリー開始!

どうも、こんばんは。

 

次回のアニメ「ポケットモンスター」にガラル地方のジムリーダーのサイトウが再登場するけど、よくよく思い返してみると、ガラル地方のジムリーダーでちゃんと登場したのって、サイトウとキバナくらいしかいないような気がする…。

この前、ポプラさんも登場してたけど、サイトウだけ異常な出演率…。

サイトウはアニメ制作人に愛されているんだな~と感じますね。

 

 

さて、「ポケットモンスターソード&シールド」でインターネット大会「ジムチャレンジ」のエントリーが開始されました。

f:id:Yottue8:20211028234253p:plain

開催期間:2021年11月12日(金)9:00~11月15日(月)8:59まで

バトル形式:シングルバトル

使用できるポケモンガラル地方のジムリーダーが使用したポケモンのみ

 

毎回のごとく、1戦すると参加賞としてバトルポイント50ptがゲットできます。

使用できるポケモン一覧表を見たときは、このポケモン…誰か使っていたかな?と思うポケモンもいましたが、なんだか面白そうな大会になりそうです。

 

ちなみに、エントリー期限は2021年11月12日(金)8時59分までです

 

終わりに…

今回は準伝説や、伝説のポケモンは条件外。

バンギラスペリッパーコータスなどの天候を変えるポケモンが参加可能ということで、晴パや雨パなどが多くなりそうな気がします。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。